2022年5月6日金曜日

2022/05/05 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/05 夜 21時過ぎ~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:まだ有り
GW時間を作り、昨日の釣果が良かったので本日はヘチ釣行へ南港へ。
釣り場中位潮、風は微風、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始数投目で竿先叩くちっさい目のアタリ有り。
上がってきたのは手のひらよりちょっと大きめの小型のキビレチヌ。
即リリースしてヘチ歩き~次ぎポイントへ。
釣果実績のあるポイントの2投目でモゾモゾ当たり有り。
あわせると乗りました!数度、指ドラグが出るくらいに結構引きます。
何とか丁寧に海面まで上げると~良型のキビレを確認。
一発タモインにて引き上げる。

計測すると46.5㎝のやや大型キビレチヌ(歯なし)でした。


チヌリリースして気持ちいいヘチ格闘後でホッと一安心し、水筒のコーヒーを一口飲み再開。
その後も小型チヌやガシラを追加しつつヘチ歩き。


帰宅予定時間までにチヌ7匹、ガシラ6匹と良釣果と満足で納竿し撤収した。
ヘチ釣り良釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:7匹(Max 46.5㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.7m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.75号

--------------------------------
自分の中でよーやくのっこみ、チヌ開幕ですわ。
ただし先行者などがいると全くつれない事も有るのでヘチ釣りのみに固執するのはナシにします。
ということで~ちょっとやってみたいと思っている釣りが有るので、近々やってみようと思います。
(釣果記事などを見て、へぇ~と思い、案外近所なので一回くらいやって来てみようと思い準備中。)
※注意:ライトゲームやアジングではありません。。w
こうご期待。
--------------------------------

0 件のコメント: