2022年5月26日木曜日

2022/05/25 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/25 夜 21時過ぎ~23時過ぎ
曇り、長潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
水曜日の夜、雨が降る前にヘチ釣行へ。
ポイント到着し、まだまだ夜は涼しくて、寒いくらいな南港湾岸です。
風はほぼ無しの微風、潮は下げ、波はナシ、浮遊ごみ有り、準備して海に一礼して開始。
開始早々に良い当たり有り、あわせると乗りましたが海面でバラしました、残念。
気を取り直してさらにヘチ進むと~おっとまたいい引き込みです。
結構重みが有りますがあまり引きません?上がってきたのは~なんと大物ガシラさん。

計測すると~余裕で27cm(重量級)有りました。やりい~!(^^♪


ガシラさんしっかりとリリースして、次ぎヘチへ移動。
(南港で何十年も生きてきたであろう魚には、敬意を払います。)
次ぎヘチでもエサ取りのキビレさんや真チヌの小さめを数匹釣り。
さらに移動後にも尺有るか無いかのキビレを数匹上げました。


潮風に雨のにおいか霧のにおいが混じってきたので、早めに納竿し撤収しました。
マイポイント高活性で、珍しい大物根魚も釣れて一本満足です。(笑)
ヘチ好釣果を有り難う御座いました。

釣果:
ガシラ:1匹( 27㎝ )
キビレチヌ:6匹
真チヌ:2匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.7m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
シーガーACE 1.75号

--------------------------------
あ~やっぱりチヌはよく釣れます。
というかエサ取りが小型チヌです。(笑)
今回、大型のガシラが珍しく釣れましたが、
やっぱりおかっぱりガシラで27~28cmを超えるのは超超レアクラスです。
(アコウやタケノコメバルは尺以上の大型になりやすい)
ガシラやメバルの釣果がかなり下がっています。
(強い個体がヘチに着いているため)
まぁ~メバルはメバルポイントで、ガシラはガシラポイントで釣るしかないです。
ぼちぼち釣れてくれるのが良い感じなので欲張らずに感謝しつつ釣ります。


数日前の日中に行った稚鮎釣り不調釣果(笑)
(全リリースしました。スパ~キン!)
--------------------------------

0 件のコメント: