2022年5月8日日曜日

2022/05/07 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/07 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:まだ若干有り
市内で用事が有ったので、あくまでそのついでにヘチ釣行へ向かう。
釣り場の潮は上位、風はやや微風、ヘチ準備して海に一礼して開始。
小潮だからか昨日よりはアタリが少ない。
でも小ガシラと小キビレは釣れてくれる。
即リリースしながらヘチランガン。
とあるポイントで落とし込むと~即アタリ有り。
あわせると元気な小さい当たり、釣れていたのはメバルさん。(^^

撮影だけしてサッサとリリースして同じポイントへ落し込むと~同じようなサイズが釣れました。
結局その後同じポイントで小さめのメバルが釣れ、今回はメバル3匹と小ガシラとヘチ釣りなのに好釣果。
さらにポイントを移動し、丁寧に落とし込むと~止あたりからの突っ込みアタリ。
あわせると乗りました!しかも指ドラグが出る良い引き。
慎重に海面まで誘導し一発タモイン、良型キビレでした。(^^b

計測すると~42.5㎝のまずまずサイズ頂きました!やりい~!

釣果に感謝しつつリリースして数投して根掛りラインブレイクしたので早めの納竿撤収とした。
チヌ4匹、ガシラ3匹、メバル3匹と良釣果と満足で納竿し撤収した。
ヘチ釣り良釣果をありがとうございました。
※日中の釣りはすでに初夏ですが、夜釣りはマダ結構肌寒い日も多いので、
 夜釣りに行かれる予定の方は注意された方が良いと思います。

釣果:
キビレチヌ:4匹(Max 42.5㎝)
メバル:3匹
ガシラ:3匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.7m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
ハリス:シーガーグランドマックス赤 1.75号

--------------------------------
ついにGWも終わりですね。
今週末は雨っぽいですよ。
そのうち嫌なツゥ~ユゥ~シ~ドゥン~に突入ですわ。。
梅雨明けてからが、夏本番なのでみんなマスメディアなどには踊らされず、
気の早いことはなさらぬように。。(笑)
※自分は今はちょっとやってみたい釣りの準備をヒャッキンなどで揃えて作ってる最中です。
さてはてどうなることやら。。。w