2022年5月16日月曜日

2022/05/15 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/15 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
日曜日の夜、時間を作り南港にヘチ釣行へ向かった。
釣り場の潮位、中の下げ、風は微風かほぼ無し、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始数投目で止アタリ有り、あわせると一気に潜られましたが指ドラグと竿で引き戻しました。
何とか海面まで上げてきたのは、良型キビレチヌ。

計測すると~42㎝の良型キビレさん(歯なし)でした。(^^b


リリースして仕掛けをチェンジ。
次ぎポイントへ移動し、移動後にも尺上のキビレを2匹ほど釣り即リリース。
鉄板ポイントまで移動しましたが~釣れたのはガシラのみ、今回チヌは無反応でダメ。


さらに移動し、ガシラを追加。
前日の釣りの疲れか目が疲れていたので早めの納竿とし撤収しました。
とりあえずヘチはチヌがスレていなければ、沸いているポイントで即アタリするので面白いです。
ヘチ好釣果ありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:4匹(Max 42㎝)
ガシラ:5匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.7m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.75号

--------------------------------
あ~前日、ライトゲーム行ったんですが釣果が小物ばっかりでこっちの
記事アップ忘れていましたわ。(笑)
14日、日曜日の昼にチコっと稚鮎行ってみたんですが稚鮎2匹、オイカワ4匹とか超絶不調だったため
ノー記事にしております。。w(全リリース、不調はめんどくせえwオイカワは引きが強くてしかも綺麗だった。)
もう少しで梅雨シーズンなのでそれまでにいける釣行は行っておきたいですわ。
※稚鮎釣りももう一回ぐらいは頑張ってみたい。(笑)

--------------------------------


0 件のコメント: