2022年5月22日日曜日

2022/05/21 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/21 夜 21時過ぎ~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
土曜日の夜に時間が有ったのでちょっとだけ~という感じでヘチ釣行へ向かった。
釣り場は上げ潮からの下げ、風は微風、ヘチ準備し、海に一礼して開始。
開始早々から30cm無いくらいのエサ取り級のキビレが釣れる、即リリース。
ヘチ歩き、別ポイントで良い当たり有り!
指ドラグが何度か出るほどの引きで上がってきたのは、良型キビレチヌ。

計測すると~42.5cm(歯有り)良く引いた若い元気なチヌ個体でした。


リリースして次ぎヘチでも尺以上の若いチヌを3匹ほど釣り、即リリース。
途中、真チヌの良型を海面でナチュラルリリース。
さらに鉄板ポイントにて落とし込むと~横走りの強烈な引きあり!
指ドラグ出るやり取りを数度して海面へ、良型キビレと確認。
タモイン後の引き上げで重量を感じ大物と判断。

計測すると~久々の45cm超えのキビレで47cmは有る大型重量キビレチヌでした。

この時点で結構釣れており、釣れた時に立ったり座ったりと腰と肩と腕がかなり疲労、早めの納竿とした。
久々にポイントがスレていなくてチヌだけで余裕でツ抜けた日でした。(ガシラも2匹だけ釣れていました。)
今回ヘチ釣行アタリ日でした、好釣果を有り難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:7匹(Max 47㎝)
真チヌ:3匹
ガシラ:2匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.7m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 2号

--------------------------------
昼間の淡水釣りの不調を一蹴するかのような好釣果(チヌ)でした。
雨が降らない間にどこまで釣れるかがポイントですが~
まぁ自分のヘチは数釣りや大きさばかり求める釣りでもないので。。
※キビレの大きいのが釣れた方が面白くて超エキサイティングです。
正直、真チヌの50とかあんまり引きませんからねぇ。。

以下、釣りとは関係ない話ですが~
パリピ孔明めちゃおもしろいですな~
(絵が死んでない&某スクールアイドルを思い出した。。ギャラクシ~)
6話まで一気見したわ~wアレはヤバいまさに孔明の罠。。w
メイドインアビスの弐期はどうなるのか。。
はたまた、つくしせんせいの鳴き声を聞いてみたいと思いつつ。。
とか考えたりしながらにゃんぱす~のOVA全3話も観た。
まぁそんなかんじの日曜日の午後
--------------------------------

0 件のコメント: