2022年5月7日土曜日

2022/05/06 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/06 夜 21時過ぎ~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:結構有り
GW金曜日の夜、暇をつくり南港にライトゲームへ出撃。
釣り場の気温は良い感じ、潮は上げ、風は微風ほぼ無し、海に一礼して開始。
(前回同様にチヌも上げれるPEとリーダーの組み合わせのライトゲーム装備でチャレンジした。)
マイポイント丁寧に投げていくとボトム付近でコツコツ当たり有り。
じんわり待ちつつ数度目アタリで合わせると乗りました、竿先叩くのでチヌです。
上がってきたのは片手サイズの小さめの真チヌ、即リリースして次ぎポイントへ。
次ぎポイントも丁寧に振り込んでいくと~良い当たり有り。
竿が結構曲がって上がってきたのは良型のガシラをタモイン。


撮影だけしてリリース、次ぎポイントでも小さめのキビレと小さいガシラのみ。
最終鉄板ポイントで仕掛けを一新し丁寧に送り込むと、良い当たり!
しかも今回はかなり引いてドラグが鳴ります。
何度かドラグが出た後に海面へ上がってきたのは、良型のキビレチヌ。

一発タモイン後に計測すると~40UPの40.5cmでした。


チヌリリースし釣りすぎ良くないので、この時点で納竿し撤収しました。
今回も、ライトゲーム装備で高活性&好釣果だったので楽しかったです。
グッドゲームをありがとうございました。

釣果:
ガシラ:4匹
キビレチヌ:6匹(40.5㎝)
(全魚 リリースしました。)

7.8ft振出ロッド、
800番リール(ハンドルノブ&ベアリング追加済み):メジャークラフト エギング PE 0.4号 ピンク
シーガーグランドマックス赤 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
結局は暇があるとちょっとでも~という感じで南港に出撃してしまう。(笑)
釣れるのと面白いのでやみつきですわ。
バイクのオイル交換もしないとダメなので、GW明けはぼちぼちにします。。
※昼間チョロつくと日差しがきつくて偏光グラスなしでは目がきついです。
夜の湾岸と昼の日光の照り付けの温度差が激しいのも今の時期ならではですねぇ。。
夜釣り置き竿でよほど寒いのか暇なのかは知らないが、寝込んでいる人を見かける。。
「風邪ひくか病気(コロ)になりまっせ~車か家帰って寝たら?」と注意喚起はするが聞く耳持たないですね~
まぁぶっちゃけ他人事なのでどうでもいいですけどね。一応書いとくわ。
--------------------------------

0 件のコメント: