2022年5月28日土曜日

2022/05/27 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/27 夜 21時過ぎ~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:有り
金曜日の夜、時間が有ったので南港へライトゲームに向かいました。
南港のポイント、風は微風、波はほぼナシ、仕掛準備し、海に一礼して開始。
開始すぐにアタリ感じ、ポイントを探っていくと~竿先反応あり!
次のアタリでキュッと合わせるとググンと乗りました!
メチャクチャ引いてドラグが数度出ましたが何とか海面まで誘導。
一発タモインにて回収できたのは~良型のキビレさん。

計測すると~37cm(歯有り)の若い元気いっぱいのキビレでした。


似たようなサイズを付近ポイントで数匹釣り、マイ鉄板ポイントへ移動。
マイポイント浮遊ごみ多数ありを確認。
何とかピンポイントで振り込むと~良い当たり有り!
あわせると乗りました!ガシラとは違う小型チヌと似たような引きです。
もしや~という感じで上がってきたのは~良型のメバル!やりい~!(^^♪


その後は、根掛りや浮遊ごみに悩まされ、釣果もそこそこ出ていたので早めの納竿とした。
(狙ってメバルが取れたので大満足でした♪)
好ライトゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:1匹
キビレチヌ:4匹(Max 37㎝)
ガシラ:2匹
(全魚 即リリースしました。)

6ft振出ロッド、
SHIMANOリール(ハンドルノブ交換&ベアリング追加済み):DUEL PE 0.4号 黄
シーガーACE 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~活性がかなり上がっております。
と言ってもチヌ(キビレ、真チヌ)のみですが。。(笑)
ガシラやメバルはスレていなければ釣れるという感じですな~。
エサ取りのチヌの方が先に食いついてしまっててんやわんや状態です。
釣れすぎても記録残す際に立ったり座ったり腰が痛いので小物の方が需要有ります。w
あと、釣り場でよく聞かれるのが、「基本ボーズはあり得ない」です、なんか釣って帰ってます。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: