2022年12月10日土曜日

2022/12/09 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩はライトゲームへ行ってきました。
ひっさびさに南港でアジ釣れました!(小アジですけど)
中アジはマダマダっぽいですねぇ~
ああ~あと一応マイポイントにてまたメバル釣れました!
必ず釣れるもんじゃなく、ポツポツ釣れるのでラッキーメバルとします。
という感じで報告します。(カンパリアップ分含む)

2022/12/09 夜 21時過ぎ~24時前ぐらい
晴れ、大潮、風:小~中、波:小、浮遊ごみ:若干有り
金曜日の夜、風がマシそうなのでライトゲームで遊びに南港へ出撃。
今回も基本小物狙い&メバル釣れればいいなぁ~という事でやってみることに。
風は微風、浮遊ごみは若干有り、自作ライトゲーム仕掛け準備して海に一礼して開始。
開始するも反応が鈍い、移動し根魚ポイントへ振り込むと早速ヒット!
22㎝くらいの良ガシラが掛かってくれました。(^^b

その後も付近ポイントで2匹ほど小ガシラを追加しさらにランガンでガシラ追加。
仕掛けチェンジし、今夜は釣れるかどうかわからんがメバルポイントへ振り込むと~微アタリ有り!
ゆっくりあわせると~おっと!プルプルと乗りました!
上がってきたのは~小さめですが狙いのメバルです!ラッキー(^^v


写真だけ撮って即リリースし、次ぎアジングポイントへ。
中アジはいないかな~と自作仕掛け振り込んでみるも~まず掛かったのは結構大きめのサバ。

ポイント渋いのでちょっとポイント移動し、なんとか小アジが釣れました。

結局小アジ5匹のみ釣り、時間も帰宅予定時間になっていたのでゆっくりと道具片付けて帰宅しました。
今回、ガシラ、メバル、小アジ釣れたので満足でした。
楽しいライトゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:5匹
メバル:1匹
アジ:5匹(小アジ)
サバ:2匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール PE0.3号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
昨晩は小アジパーティーでした。
多分南港全域で小アジは回ってるっぽいですが大アジは入ってこないっぽい。
大型青物が多いので怖がって入ってこないのかもしれないな。
あるいは、海上大型建造物が増えたので潮周りが変わり太刀魚に続き大アジまでは行ってこない
最悪な場所になりつつあります。。
チヌとシーバスはまぁ釣れるのでホンマにそれしか取り柄なくなんで。。
--------------------------------

0 件のコメント: