2022年12月12日月曜日

2022/12/11 南港ライトゲーム釣行

  あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩もふらーっと思い付きでライトゲームやってきました。
南港マイポイントでそろそろメバル釣れっかな~
ってなぐあいでやってみたら釣れました。(笑)
(いろいろあってアタリ半分も取れてなかったのが悔やまれますが。。汗)
今後も仕掛け等改良して期待します。
そんな感じの釣りでした。記録します。
(カンパリアップ分含む)

2022/12/11 夜 21時過ぎ~24時過ぎ
曇り、中潮、風:中~強、波:小~中、浮遊ごみ:若干有り
日曜日の夜、ぶら~っと思い付きでライトゲーム準備して南港へ出撃。
今回、メバルポイントでメバルや中アジ釣れればいいなぁ~という事で現地到着いざ開始!
風は結構あるが投げれない事も無い、ライトゲーム仕掛け準備して海に一礼して開始。
開始するもやはりラインが風下へ流される、あれこれいろいろ試しつつポイントへ振り込む。
そうすると~小タケノコメバルや小ガシラがお出迎えしてくれました。

次ぎメバルポイントへ移動、今夜もメバルポイントで小さいながらもメバル釣れました。


(当たり多数あったものの風でライントラブル有り、結構大きな当たりのがした。。)
急ぎライン回復し、仕掛け一新、さらに小メバル追加しさらに次アジングポイントへ移動。
結構風が吹いていましたが向かい風なので頑張って投げると~当たり多数あり。
しかし帰宅予定時間一時間前という、何とも悩ましい状況。。(笑)


小アジ、サバ等ソコソコぽんぽんと釣れ、1時間で小アジ5、サバ3という結果。
(コツンアタリ多数、個体が小さすぎなのか?!取れない方が多かった)
帰宅時間になったので焦らずにゆっくり帰宅準備して、ゴミ残留無し、忘れ物なし確認後に帰宅した。
メバル数匹、小アジ数匹堪能でき、満足でした。(^^♪
好ライトゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:3匹
タケノコメバル:1匹
ガシラ:2匹
アジ:5匹(小アジ)
サバ:3匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール PE0.3号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
アタリ多数でそこそこ釣れてるのにあと一時間ぐらいで帰らなあかん時って結構イライラします。w
釣りは時間がいくつあってもたんないですね~(笑)
メバルよーやく釣れ始めました。よかったよかった。

そういえば、数日前にコナミ公式で「デスストランディング2」の発表が有りました。
また意味深な動画上がってます。
サムもなんかオッサンになってまた荷物はこぶんか~ってかんじ。
(まぁどうせ俺がやんのは発売されてから1年後ぐらいでしょうけど。。w)
--------------------------------

0 件のコメント: