2022年12月23日金曜日

2022/12/21 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
前回の続きみたいなもんですが、釣り方が違うので分けています。
(前回はヘチ、今回はライトゲーム、グレポイント狙いです。)
結果としては好調でした。ただ何処でもいえるのが~釣りすぎに注意!です。
結果的にポイント保全のために釣果満足したら一旦やめること。
釣りすぎると居着かなくなると思います。(たぶん)
まぁチヌ(力の強い大型魚)にはあんまり関係ないと思いますけどね。
とりあえず記録アップします。(カンパリアップ分含む)

2022/12/21 早朝 0時過ぎ~3時前
晴れ、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少量有り
水曜日の早朝、風は穏やか。
南港のコンビニでカロリー補給と暖を取り、0時回ったところでいざライトゲームポイントへ移動!
(仕掛けは明るいコンビニ前でちゃっちゃと作りました(笑))
今回は前回グレが釣れたポイントの検証と根魚、メバルが釣れれば良しという感じで。
ポイント風はほぼ無しに近いそよ風、仕掛けは自作仕掛けで勝負!と一投目からコンコンとバイト有り。
乗せるのが難しく、数度同じ場所に振り込むと~まずはメバルさんがお出迎え。ラッキー。


記録だけして即リリースして、仕掛け調整しさらに探る。
すると向こう合わせでグググッ!っとイイ当たりが?!
あわせると乗りました、細いティップが気持ちよさげに叩きます。多分グレ。
ドラグが数度出て上がってきたのは~23㎝くらいのタモ入れサイズグレ。

(エステルで海面より抜く気になれない。。)

一発タモインにて御用。記録だけしてリリース。

結局そのポイントで3時前までやってグレ6匹、ガシラ5匹、メバル2匹ほど釣り、グレ最高25㎝でした。
南港で楽しいポイントをまた発見できました。
しばらくポイント休ませてからまた後日もやってみたいと思います。(^^b
かなり満足できた!楽しい好釣果を有り難う御座いました。

釣果:
グレ:6匹(Max 25㎝)
ガシラ:5匹(Max 23㎝)
メバル:2匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール VARIVAS レッドアイ 0.25号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各社種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
冬本格的って感じですね~しかし私的には~
早朝にまだ氷点下以下にはなっていないのでマダマダって感じですよ。
真冬の釣りは~カイロ6枚張りになってからが本番です!w
(正気の沙汰ではないあほの釣り人)
空気中よりも海水の方が温度高いので海の中は活性高い時は高いですね。
とあるポイントでグレが結構釣れてびっくりしました。
(多分あんなとこで誰も釣れると思ってないと思うわ。。)
正直メバルより引くのでエキサイティングで面白かったです。
(釣りすぎに注意ですけどね)
ん~今年年末もとある別ポイントで南港マダイ(チャリコ)釣れんもんかなぁ~
今度やってみよう。。

さて、インドア趣味のコンシュマー系は相変わらずの感じ。
(積みゲー多しw)
ボチボチやっていくかな。。
--------------------------------

0 件のコメント: