2022年12月29日木曜日

2022/12/27 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も27日早朝分の釣果記録です。
ライトゲームにて釣果が有るのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2022/12/27 早朝 0時過ぎ~3時過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少量有り
火曜日の0時過ぎの早朝、南港コンビニ前スタート、風はそよ風。
南港のコンビニでホットコーヒーと菓子パンで暖を取り、0時半時点でも風が無いのでチャンスとばかりにライトゲーム準備。
(コンビニ前で40秒で支度して仕掛けを作り、準備OK、移動~)
今回メバルポイントをやってみてグレ釣れたポイントもやってみるつもり。
ポイントは風ほぼ無しそよ風、海に一礼し開始。
数投すると癒しのガシラさんが釣れてくれた。
その後、数投で良い引きあり!上がってきたのは良型のくりくりオメメのメバルさん。やりい~!


記録してリリースしさらに付近ポイントで小ガシラ数匹釣り、さらに投げ込むと~良い当たり有り!
ドラグが出ます!中サイズのチヌ来ちゃったか?!と思うくらいドラグ出ました。
上がってきたのは~タモ入れサイズのタケノコメバル!


(エステルラインで海面から抜くのは怖いですw)
計測すると~27.5㎝の良型~ヤッター!(^^v

また頑張って生きてくださいという感じでリリース。
ポイント移動してグレいないかなぁ~?とさらに探ると~
コツコツんと微アタリ有ったので合わせると乗りました!
良い引きで上がってきたのは~メバルが釣れました。
その後も小メバル数匹と小ガシラは釣れましたがグレは本日不在のようです。
次ぎポイントに行こうかと思いましたが、結構霜が降りており、かなり寒い。
結局帰宅時間となり納竿帰宅しました。
今回は潮が引き過ぎていた為かグレ釣れませんでした、また後日もやってみたいと思います。
好ライトゲーム釣果を有り難う御座いました。

釣果:
タケノコメバル:1匹(Max 27.5㎝)
ガシラ:6匹
メバル:3匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール VARIVAS レッドアイ 0.25号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各社種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
南港釣行。根魚メインの季節になってきました。
ポツポツと良型の根魚が上がってきています。
あと、チヌもアタリは有るんですが~のるかそるかは運です。(笑)
(一応、針とハリスは毎回一新してるんですが~フックアウトもよくあります。いちいち書いていません。)
ヘチ釣りはランガンが基本なんで歩けば歩くほど確率が上がります。が、しんどいですw

ライトゲームに関しては、南港の中アジの釣果がほぼ皆無なので、自身はアジ狙いを辞めにしています。
時間の無駄。釣れるものを狙った方が面白いです。
グレに関しては~大きさにこだわりが無ければ多分まだまだ釣れると思います。
魚釣っても小型魚は必ずリリースを心がけることが重要です。

コンシュマーは
イモータルフィニクスライジングというちょっとブレワイに似た?オープンワールドのゲームもやってるのですが~
おもろいちゃーおもろいんですが結構操作難易度性高め、ブレワイ感覚でやると正直泣きます。
適当なビルドやってても~コインが足りなくなって詰みます。
(竪琴ミッションなんかの弦番なんかはどーやって答えわかんの??状態やわ。。) 
神話話が好きな人には~良いかもしんないです。

そんなこんなな年末最後です。
--------------------------------

0 件のコメント: