2022年12月11日日曜日

2022/12/10 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩もちょろっとだけヘチってきました。
その結果をご報告します。
(カンパリアップ分含む)

2022/12/10 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
晴れ、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:小
土曜日の夜、大潮で最終日の短時間の南港ヘチ釣りに出発。
ポイント下げ潮、風は微風、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始すぐぐらいに微アタリ有り、乗ったが引かない?
上がってきたのは~小さい真チヌさん。

写真だけ撮ってリリースして次ぎへランガン。
次ぎポイントではガシラが数匹上がる、内23㎝の良型も含む。


写真記録だけして、リリースしていきつつ時間的に最終ポイントへ。
チヌが掛かっていなかったので多少の焦りは有るものの、まぁ釣れなければそのまま帰るつもり。
それが良かったのかポイント3投目で止アタリからの横スライド?!あわせると乗りました。
結構引きます、指ドラグ何度か出しつつ海面まで誘導し一発タモイン。

海面から上げるときに良型確定の重量~(^^b

計測すると~44.5cmの良型キビレでした。感謝!!
チャチャッと記録し、リリースして帰宅準備して帰りました。
本日も釣れてくれて、ありがとうございました。
※深夜帯の帰り、かなり寒くなってるので防寒準備等の注意された方が良いと思います。
あと、ヘッドライトのつけっぱなしはやめましょう!結構迷惑です、初心者の方に多いですよ!

釣果:
キビレチヌ:1匹(Max 44.5㎝)
真チヌ:1匹(手のひらサイズ)
ガシラ:6匹(23㎝)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

---------------------------------------------------
年明けまで大きいチヌは居着かないと思います。
海水域なので先行者が居たりすると全然釣れませんな~
まぁ釣れりゃラッキー程度で回っているので気にしないですがね。。

未だにMGS5-TPPやってます。これ無茶苦茶おもろいですわ。。
デスストよりおもろいです。
そういえば日本一SWのハコニワCWをゲットしましたがまだまだやれそうにない。。w
---------------------------------------------------

0 件のコメント: