2022年12月31日土曜日

2022/12/30 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
大晦日です。
オールドヤング世代(笑)としては、昔は大みそかと言えばドラえもんだったわけですが~(笑)
まぁ昨晩もそこそこ強風の吹く中釣行に行ってきましたのでその結果報告
ちなみに次回、24時以降の釣行も有り!南港グレ狙い編!こうご期待!w
(カンパリアップ分含む)

2022/12/30 夜 22時過ぎ~24時前
晴れ、小潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:有り
30日の夜、風がマシだといいなぁ~と期待を込めてぶらりと南港ヘ釣りに出発。
ポイント到着するも風は結構吹いてる。。orz
来ちゃったものは仕方ないのでヘチ準備して海に一礼して開始。
落とし込んでいくと~小ガシラさんが数匹でお出迎えしてくれましたが~記録せずに即海にリリース。
今年最後の釣行になるかもしれないのでチヌさん来てよ~と願いつつランガン。
小ガシラは釣れるもののチヌ来ないな~と思ってたら止アタリからの急反転ヒット!
あわせると乗りました!良い引きで指ドラグで調整しつつ海面へ。
良型のキビレ確認し一発タモイン。

計測すると~38.5cmくらいのキビレさんでした。(^^b

その後チヌは続かず。。ただ、良型のガシラさん24㎝が釣れてくれました。

カイロを張り忘れていたので急に腰に寒気が、、24時前にいったん納竿しコンビニに退避して休息しました。
完全海水域なので根魚は高活性、チヌはボーズ無しで一応釣れているのでラッキーかもしれません。
いつも好釣果をありがとうございました。
※カンパリ様、いつも記事の添削やアップ作業等を有難う御座いました。
2023年も釣行頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

釣果:
キビレチヌ:1匹(38.5㎝)
ガシラ:6匹(Max 24㎝)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
釣行前にセール中の伊勢吉に寄り欲しいものと空スプールをゲット。
店長が居たので先日南港で会った、年間青物ダービー1位の青年に会って話したよ~っていうと
ああ~あの常連さん子ね。という返事。なるほどなるほど。
あ、そんなことよりも南港でグレ狙って釣ってまっせ~
(たまに尺くらいのグレ釣れるよ~タモ必須です)というと
珍しく店長が話に食いついてこられたので少々びっくりした。
やっぱり南港じゃ珍しいポイ。。(海南方面なら普通に釣れるんだけどね~と)
当分は行った際にはぼちぼちと狙ってみようと思います。。(ライトゲーム)

この場をもって年末のご挨拶とさせていただきます。
来年も当零細ブログをよろしくお願い致します。
みなさんよいお年をお迎えくださいね!m(_ _)m