2022年12月22日木曜日

2022/12/20 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨昨晩に風がマシな日だという事でヘチ釣りへ行ってきました。
(次の日が雨予報というのも有り)
今回、ニューのタックルでやってきましたわ。
(竿は新品7.8ft振出ガイド追加・交換済み、リールは金色?のモデルに新ライン巻き)
とりあえず記録記載しておく。
(カンパリアップ分含む)
※ちなみにヘチ釣り後、日付変更後にライキャスゲームをやりに行ったので次回と二本立て
20日夜~21日4時前まで

2022/12/20 夜 21時過ぎ~24時前
晴れ、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:小量
火曜日の夜、ニュー金ヘチリールにニュー黄ライン巻いての初陣、南港ヘ釣りに出発。
ポイントそよ風、絶好の釣り日和!ヘチ釣り準備して海に一礼して開始。
風もなくまっすぐに落とせる絶好の日だ、しかし全く当たりが無い。。
結局一つ目のポイント1時間は回ったがアタリ一つも無し!
(先行者が居たか、もしくはライトで荒らされているか。。)
時間がもったいないので次ぎポイントへ移動。
移動後のポイント小ガシラは釣れるのでホッと一安心。
ランガンしていくと~止当たり有り!あわせると乗りました!
結構走って指ドラグが出ます、上がってきたのは良型のキビレ。
一発タモインにて御用、中々の良型。

計測すると~40㎝ちょいでした。良い鱗付けできました。(^^


その後も、ランガン中に良ガシラ24㎝等つれました。


寒くなってきたので、今日のヘチ釣りは終了、納竿撤収。
(風のほぼ無い良い日なので、コンビニへ避難して休憩取り、気合が有れば再度出撃予定。)
今回、ニュータックルでのチヌ釣果鱗付けできました。
チヌ今回も釣れてハッピーでした!ありがとうございました。(^^v

釣果:
キビレチヌ:1匹(40㎝)
ガシラ:6匹(Max 24㎝)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~無事一匹だけですがキビレチヌ40up釣れました。
リール自体は新品メンテ済みなので問題なし。
(一か所目のポイントで1時間もやったが全く魚がなぜかいなかったのが気になるが。。)
まぁ~基本ボーズになるという事はめったにないけどねぇ。。
(基本癒しのガッシーさんは釣れますね。)
次回、ライトキャストゲーム編に続く

おまけ:いまだにMGS5-TPPやってます。
一応最後まで行っているので完全ステルス編などやって遊んでいますが超難しい。
(一回でも視認されるとGAMEOVER)
あとは、ドラゴンズクラウンプロとオーディンスフィア、イモータルフィニクスライジングというゲームをちょろっとやっている。
(昔はアトラスのゲームなんか買うことなかったんだけどな。。w あ、豪血寺や真メガテンとかでてるな・・)
コンシュマー関係に関しては年明け以降も暇な時間は当分なさそうだ。
そんなこんなな師走中旬
--------------------------------

0 件のコメント: