2022年12月30日金曜日

2022/12/28 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
毎日、朝晩はしっかりと寒いですね~
今年も残すとこあと数日ですが~釣りに行けたら行きます。(笑)
(まぁ~じぶんは家でもやることあるので釣りよりも家にいることが多いが。。)
28日の夜の釣行記録有るのでその記載しておきます。
(カンパリアップ分含む)

2022/12/28 早朝 21時過ぎ~25時過ぎ
晴れ、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少量有り
水曜日の夜、本日も風がマシっぽいのでぶらりと南港へ。
ヘチ釣りと迷いましたが自身ライトゲームがアツいので本日もライトゲーム準備!
ポイントの風は~そよ風、潮は下げ、海に一礼し開始。
今回も懲りずにグレ狙いでスタート、そうすると小メバルさんが釣れる。
リリース後に付近にて良い当たり有り!グレ来たか?!とドラグが出るのでちょっと焦る。
逃がすまい!と海面まで上げると~小キビレさん!w

尺無しの29㎝でしたwリリースしてさらに付近攻めると~よ~やく小グレが掛かってくれた。

即リリースして同じポイントに振り込むと~今度はドカンといい引き!!
今度こそグレかな~と若干ドラグ絞り美味で頑張ると~20upグレでした。(^^b
さらに追加で24㎝グレ一匹とコッパグレ追加してポイント移動。


次ぎポイントでもメバル狙いだったんですが~ガシラは釣れるもののメバルの反応無い。
あきらめかけた時なんかヒット?!なんか乗った?!と思いきや~ミニシーバスでした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰宅予定時間だいぶ過ぎていたので納竿撤収しました。
地味に5目釣り達成?!海に感謝しつつ釣り場の放置ゴミを数個拾って帰宅しました。
好調ライトゲーム釣果を有り難う御座いました。
※釣り場でよく言われるのですが~「アジング」では無くて、あくまで『ライトゲーム』です。(笑)

釣果:
メバル:3匹
グレ:4匹(Max 24㎝)
ガシラ:4匹
キビレチヌ:1匹(29㎝)
シーバス:1匹(ミニ)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール VARIVAS レッドアイ 0.25号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各社種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
竿収め、釣り収め基本的に無し!(笑)
ん~中アジは釣れてる気配が無いので他の物を釣ります。
(小アジ釣りには興味ないので。。)
今年は何もかもダメ。回遊系の潮周りが悪すぎる。
(青物も特にいらんわ)
ガシラ、メバル、グレ(一応寒グレ)また釣れました。
釣れるうちは一気に釣りすぎないように釣ってみます。。
(食わない魚は~記録後にとっととリリース!せよ!)
後、何度も言うが~
「自分の出したゴミは持って帰れ!!缶、ペットボトルもやぞ!」
常識持てよ!良識ある識人は他の人にも広めてください。ど素人、アホが多いので。
以上!
--------------------------------

0 件のコメント: