2023年1月1日日曜日

2022/12/31 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
そして2023年 一発目の記事です。
(が、しかし、記事の内容はまだ2022年31日分です。)
前回の続きの様な感じですが、対象魚、釣り方が全く違うので分けています。
(基本グレ狙い)
風がきつかったのでつらい戦いでしたが、あっという間の時間でした。
(仕掛けのロスト復帰が超怠かったわ。)
そんなこんなで、記録をしておきます。(カンパリアップ分含む)

2022/12/31 早朝 0時過ぎ~3時過ぎ
晴れ、小潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:有り
大晦日の早朝31日コンビニ前、休憩終わりにライトゲームへ向かう準備。
今回は前日に新PEをまき直しての南港グレポイントチャレンジ。
風が多少強いですが~投げる仕掛けと投げ方を工夫すれば何とかなりました。
ポイントに振り込むと~即コツコツ当たり有り。しかしすぐには乗りません。。
誘いつつ慎重に投げ続けると~ゴッ!っと良い当たりが!
あわせると乗りましたしかも結構引きます。
そしてドラグ閉め忘れて一気にラインが出ます(笑)
焦ってドラグ調整して締め直し、魚付いていることを確認。
上がってきたのは20upは有るグレで慎重にタモイン。
やっぱ今回もいてたわ~!やったー!という感じでお魚に感謝しつつ即リリース。
(あ~!写真撮り忘れに気が付くw)
まぁつれんじゃね?という感じでやってると~またいい当たり有り!
今回も閉めたはずのドラグからPEがじゃんじゃん出ますw
次はさっきよりもちょっと良いサイズのタモインサイズのグレ。


手のひらよりは確実に大きい25㎝はありました。

その後もポツポツ釣れて、小グレと小ガシラ追加できました。


終始風が吹き、寒かったですがあっという間の釣行時間でした。
年明け早々にも行けたら、また釣りに行きたいと思います。
2022年いろいろお魚が釣れ、面白い年になりました。
有難うございました。

釣果:
グレ:6匹(Max 25㎝)
ガシラ:2匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各社種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
新年からの釣行行く人は相当寒いのでご注意ください。。
(防寒装備はもちろんボーズ覚悟の折れない心も忘れずに。。(笑))
カイロは必須ですよ。
--------------------------------

0 件のコメント: