2023年1月21日土曜日

2023/01/19 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
毎日寒いですね。(日中はマシですが)
夜中は激寒です。(大阪市内はマシ)
海水温も下がってしまっているのでチヌのアタリ全くなくなってしまっているので~
ライトゲームに行ってきました。(ガシラさんは遊んでくれる。はず?w)
釣行の記録をつけておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/01/19 早朝 0時過ぎ~3時過ぎ
晴れ、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少
木曜日の早朝、早めに目が覚めたのでライトゲームへ向かった。
釣り場風もなく釣りやすい状態、準備して海に一礼し開始。
数投仕掛けを投げるとまず竿を曲げてくれたのが~かわいいタケノコメバルさん。

記録だけしてリリースしランガン。
さらに小ガシラを追加しつつランガン。

反応薄くなってきたのでポイント移動へ。
移動後のポイントでファミリーの方と一緒に釣る感じで投げると結構釣れます。


魚が釣れてないとのことだったので、釣れた20㎝超えのガシラを数匹あげました。

お返しにホットのお茶をもらいワイワイしゃべりながら釣れて面白かったです。(^^
あっという間に帰宅時間になったので納竿し撤収しました。
結果ガシラは何匹釣ったかワカランぐらい釣れました。(笑)
好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:10匹以上
タケノコメバル:2匹
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
ん~さすが「ガシラさんは裏切らない。(笑)」 ですね。
バラシも何度も有りました。
(ガシラっぽくないバラシも有った、おそらくはメバル??チーバス?)
今回のポイントでは数は見込めるんですが良型を釣るのは運しだいって感じでした。
(投げ込むとこによっては根掛り多数あり、仕掛け再構成に時間取られていると嫌になりますよ)
もっと根掛りの対策か再構成の時間短縮を考える感じですな。
次回のライトゲームだけの時は2ピース持って行きたいと思いました。
(道具増えるのでめんどくさいけどね。。w)
--------------------------------

0 件のコメント: