2023年1月27日金曜日

2023/01/24 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
雪の降る前の夕方に釣行に行った時の釣果の記録です。
さら~っと報告だけ記録しておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/01/24 夕方~夜 19時過ぎ~22時過ぎ
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:若干
火曜日の夜、前日より若干風が強くなった感じがするが~晴れていたので南港へライトゲームへ。
釣り場ソコソコ風有り、釣りができないほどではないので開始する。
潮は良い感じがするが果たしてどうか、海に一礼して開始する。
開始直後から小ガシラ、小タケノコメバルの反応は良い。(記録だけしてリリース)


今夜もメバルの反応はないかぁ~?とマイメバルポイントをひたすらに探る。
風が有る中、イイ感じのポイントに振り込めたと思い探っていくと~止当たり有り。
あわせるとググン!と根魚ではない良い引き!
チリチリとドラグが鳴り上がってきたのは~ぱっちりオメメのメバルさん。

今日は居てたんですね~(^^b 記録だけしてリリース。
しかしその後はメバル続かず、ちいさい根魚のみ。
ポイント移動しさらに探っていくと~ドン!と良い引きあり!
引きの強さ、竿先の反応が根魚じゃないので期待大!で巻き巻き。
ドラグが出たり巻いたりの繰り返しで上がってきたのが~南港では良型のグレさん(笑)

一発タモインにて御用した後に計測してみると~24.5cmほどありました。

釣れた場所にリリースし、ポイント移動後にも根魚釣果だけ有り。
22時過ぎには結構な風が吹いてきており、仕掛けが思うところに振り込めないので納竿撤収しました。
今夜は風は強かったですが~マズメから、良い感じにお魚たちに遊んで頂けました。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:1匹
グレ:1匹(24.5㎝)
ガシラ:10匹以上
タケノコメバル:3匹
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
風きつかった、さむかった、釣れて良かった。
運が良かった。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: