2023年1月8日日曜日

2023/01/07 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、微妙な時期ですが思い切って釣りに行ってきました。
まぁ~結果行って良かったです。(笑)
(まぁ~あんまり釣果が悪かったことは滅多にないんですがね。。w)
そのご報告ですね。
(二部構成の一部、カンパリアップ分含む)

2023/01/07 夜 21時過ぎ~24時前
晴れ、大潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:やや有り
7日 土曜日の夜、時間が有ったのでぶら~っと南港へ。
南港ポイントへ着くと結構な風、、まぁ来ちゃったものは頑張ってみるしかないという感じでヘチ準備。
海に一礼し開始数投で良型のメスのガシラさん約24㎝くらい~お腹ボンボンでした。


そ~っとリリースして次ぎヘチへ移動。
移動後のヘチでも小ガシラ、小タケノコメバルは釣れるが、チヌが来ない!

まぁ~チヌが来ないでも楽しめりゃいいか~という感じでやっていると~
回収時に途中当たり有り?!一気に竿先が持っていかれてちょっと焦りました。
指ドラグが数度出て竿先が叩くので良型チヌ確定。
上がってきたのは良型のキビレさん、一発タモインで回収。

計測してみると~46.5㎝のやや大型キビレさんでした。(歯有り)(^^v

リリースして次ぎポイントへ移動。
向かおうと思いましたが、若干足裏が痛くなったのでコンビニで休息&赤牛さんの翼を授かりに向かいました。
翼ゲット後、小休止した後に別ポイントへ見に行ってみるつもりです。。
今回は良型キビレチヌの釣果が出たので満足でした。(^^b
好釣果を有難うございます。


釣果:
キビレチヌ:1匹(46.5㎝)
ガシラ:9匹(Max 24㎝)
タケノコメバル:2匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ん~今回ヘチ釣り、ラッキーキビレさんゲット出来て良かったです。
45㎝超えるキビレは引きが半端じゃないのでかなり超エキサイティング!です。
南港、深夜は霜なのか霧なのかわからないが結構モヤってました。
生半可な防寒だと最悪死ぬかもなのでご注意ください。。汗
(若干雨のぱらついていたっぽい)

以下、気が向いたら、追記します。
--------------------------------

0 件のコメント: