2023年1月25日水曜日

2023/01/23 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
大寒波らしいですね~今朝、雪がうっすら積もっていました。
久々に雪を触りました。(^^
そんな寒波前々日にライトゲームに行った記録をつけておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/01/23 夜 21時過ぎ~24時前
晴れ時々曇り、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少
月曜日の夜、風がマシ、後日から天気荒れるとのことなので急遽、南港へライトゲームをやりに向かう。
釣り場風もそよ風、釣りやすい状態、準備して海に一礼し開始。
アタリは根魚(小ガシラ)のみですが釣れます。
おっとちょっと小マシなサイズのガシラが釣れました。


記録だけしてリリースしポイント移動へ。
移動後のポイントでもガシラを追加し、メバルは居ないか?とも探しましたが不在。
さらにランガンし、付近ポイントを探り中にひったくりアタリ有り!
結構引くので最初はチヌかと思いましたが上がってきたのは根魚?!
良型のタケノコメバルさんでした、タモインで無事ゲット!


計測すると~尺は惜しくも無しでしたが~ 29cmの大物。

記録だけして釣った場所付近へリリースしました。
その後も小タケノコと小ガシラは追加できました。
霜が降り、気温も下がり指が痛くなってきたので~帰りにごみを数個拾い0時前に納竿し撤収しました。
アングラーにとっての寒い時期、だからこその根魚釣りは癒しですね~
好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:10匹以上
タケノコメバル:3匹(Max 29㎝)
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
寒いですがお魚のサイズが格段に上がっております。
(マイポイントのみ)
しかし、マジで釣果が0か1の釣りに近いので贅沢は言えません。
(完全海水域なのでガシラさんはよく釣れます、居着きチヌが全くダメになっています。)
まぁ~でも行けるときには行って拾っておきたいですね。
(南港汽水域だとチヌ釣れる場所知ってるんですが~チヌだけ釣っても、ちょっとなぁ~。。)

コンシュマーは今はASTRONEERかNO MAN’S SKYやっています。
どっちもめんどくさいですがまぁまぁ面白いですね。
かなり頭使いますのでボケ防止には良いですよ。(笑)

全然関係ないですが、
そろそろ~新しいandroid携帯が欲しいと思うとこです。。
(rootフリーな奴もしくは書き換え可能な奴)
--------------------------------

0 件のコメント: