2023年1月27日金曜日

2023/01/26 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
26日の夜にもヘチってきましたのでその釣果の記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/01/26 夜 20時過ぎ~23時過ぎ
晴れ時々曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:若干有り
木曜日の夜、寒波到来ですが風がマシっぽいので南港へヘチ釣りに出発してみた。
南港ポイントへ着くと風は若干あり、中潮の高位で悪くない、ヘチ準備し海に一礼し開始。
予想通り、小ガシラは数匹拾え、ソコソコかかる。潮の状態は良いようだ。



途中から風が若干ずつ強くなりましたが落とし込めないほどじゃないのでヘチ続行。
鉄板ポイントに差し掛かり、丁寧に探っていくと止当たり有り!
あわせると乗りました!指ドラグが数度出て結構引きます。
海面へ上がってきたのは~綺麗な良型キビレ。


一発タモインにて御用、計測すると41cmの良型でした。やりい~!(^^v

厳寒期の0か1の釣りで今夜も1拾えました~よかった~。
風が結構吹いてきたので無理せずに、キビレリリース後に納竿し撤収しました。
好調釣果を有り難うございました!
※寒い時期ですが~竿を出さないのやはりお魚は釣れません。
しかし、寒さゆえに動きが鈍くなったりしますので~気を付けて釣行しましょう!
あと、ゴミは持ち帰りましょう!

釣果:
キビレチヌ:1匹(41㎝)
ガシラ:4匹
(全魚 リリースしました。)

竿:7ft振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン赤色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
27日の昼間、ゆきふってましたね~関西で昼間に雪積もるのって確かに滅多にない現象ですわ。
コロナ対策はもちろんですが、風邪(インフル)対策として手洗いうがい、
密集地のマスク等は必ず実施した方が良いです。
※携帯電話も結構汚れているので、アルコール消毒もお忘れなく~
--------------------------------

0 件のコメント: