2023年1月4日水曜日

2023/01/02 南港ヘチ落とし込み釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
2日~3日にかけての釣行記録を二部に分けての報告。
まぁいつものごとくカンパリアップ分含むです。

2023/01/02 夜 21時過ぎ~24時前
晴れ、若潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
2日の夜、2023年初釣りへ出発。
今回チヌ釣り~と行きたいとこですが、最近のチヌの居着きが悪いので根魚を久々に回収しようという感じ。
根魚ポイント風はほぼ無し、海に一礼して開始。
開始早々に良い当たり有り!
お腹ボンボンのメスガシラさん24㎝が上がる。


フォト記録だけしてそぉ~っと海へ即リリース。
で次ぎポイントにて数匹のガシラ回収~そしてリリース。
鉄板ポイントにて探り入れると~良い引きあり?!
結構引くのでチヌか?!と思ったほどですが~上がってきた魚体が根魚。
タモインして回収すると良型のタケノコメバル。


測定すると~28㎝有りました!やりい~!(^^v

その後もさらにガシラ追加して根魚釣り満足でき、24時に近くのコンビニにて休憩しました。
初釣りに良型根魚&数釣り楽しめました。
今年も良釣果を有難うございます。

釣果:
タケノコメバル:1匹(Max 28㎝)
ガシラ:14匹(Max 24㎝)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~昨晩は南港、風がほとんどなくて釣りやすかったですが~潮はイマイチでグレは不在。
久々に知り合と南港で会い、情報だと泉南方面は爆風で釣りにならんかったそうです。汗
まぁそんな日も有りますわな~

お腹ボンボンのガシラさんとたまたま釣れたワタリガニw


(カニなどはいちいちカンパリにはアップしていません)
--------------------------------

0 件のコメント: