2023年1月22日日曜日

2023/01/21 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩も激寒でしたが~釣りに行きましたわ(笑)
令和5年初の歳無し釣果が有ったので~そのご報告にもなります。
伊勢吉さんにて魚拓取り、現認済み。

後はいつも通りの~報告
(カンパリアップ分含む)

2023/01/21 夜 21時半過ぎ~24時前頃
晴れ、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:小有り
土曜日の夜、久々に新ラインを巻いた赤ヘチリールでヘチ釣りに。
南港ポイントへ着くと風はそよ風、大潮のドン引き状態でヘチ準備し海に一礼し開始。
予想通り反応が鈍い、小ガシラを2匹ほど釣りさらにランガン。
普段は素通りしてた怪しいポイントへ久々に振り込んでみると~おっと?!引っ張り当たり有り!
あわせると乗りました!竿先が一気に曲がります、こりゃ大きいかも??
指ドラグ調整しじわじわ上がってきたのが~良型真チヌ確認。
バラせないぞ~って感じで慎重に一発タモイン!

計測すると~余裕の50オーバー、歳無し確定、52cm(歯有り)は有りそうかな~という感じ。


綺麗な真チヌで~令和5年初歳無しなので行きつけのショップへ持って行くことにし、キープ。
その後も良型ガシラ24.5cm等も釣れました。


早めに納竿し撤収、帰宅前にショップへ寄り魚拓をとって頂き現認完了。
かなり寒い日でしたが短時間釣行に出かけて良かったといえる日でした。
好調釣果を有り難うございました!
※日ごろの行いが良いからか?(笑)悪条件で歳無し釣れて良かったです。
 ゴミ拾い等をいつもしていてよかったと思える日でした。

釣果:
真チヌ:1匹(52㎝)
ガシラ:5匹(Max 24.5cm)
(全魚 リリースしました。)

竿:7ft振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン赤色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~厳寒期の歳無しゲット!です。
寒い時期だからこその大物とも言えます。
4月までにもう一匹くらいはラッキーで拾いたいと思います。願望ね。(笑)

コンシュマーの方はアストロニーアなんですがパッチ当てずに(Ver1.00)やってると~
二回ほどデータ飛びました。。orz
(大型ロケット作るくらいで消えやがる。。)
かなり嫌になったんで最新のパッチまで当てて~セーブデータをバックアップとるようにして何とかうまくいけてます。
(EXOチップ必要地獄になりますけど。。)
大型ローバー4台連結からが、これからの俺たちの戦いだ!・・・完 (笑) 
SWITCHの方でも久々にゲームゲット(No Man's Sky)できたのでTV使えないときはそっちやってます。
そんなかんじです。
--------------------------------

0 件のコメント: