2023年3月8日水曜日

2023/03/06 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
更新遅れですが~このあいだも釣行に行きましたのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/03/06 夜 22時過ぎ~24時半過ぎ晴れ、小潮、風:小、波:小
月曜日の夜、天候もよくドライブ感覚でライトゲームへ。
(今回もガシラ希望の方からの依頼で収穫へ)
ポイント到着、先行者無し、風はほぼ無し、準備して海に一礼して開始。
今回はメバルもいないかという感じの意識で開始するもアタリ全く無し。
1時間ほどやるが~超小さいガシラ一匹と駄目なのでポイント移動へ。

移動後のポイントでもアタリなし。
さらにポイント移動、移動後そこも無人だったので探っていくと~よーやく当たり有り。
良型ガッシーさんがお出迎えしてくれてほっと一安心。

さらに付近探ると~良型のガッシーさんも掛かってくれた。

結局リリース含めツ抜け出来ずの8匹釣果となった。

あれよあれよという感じで納竿予定時間。
もうチョイやれてたら~と心残りをしつつもしっかりと納竿し撤収した。
(まぁ~メバルはダメでも何匹かは良型ガッシーさんが釣れたので良かったです。)
竿は曲がったので満足はできたライトゲーム釣果でした。
ありがとうございました。

釣果:
ガシラ:8匹 リリース含む(キープ4匹)
※針飲み込み吐血魚は基本持ち帰ります。

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
1000S番リール DUEL Super X-wire 0.6号(フルミネベア交換、リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作JH、各種ワーム

--------------------------------
あ~とうとうガシラさん釣果渋いです。
(抜き過ぎてる&知ってる人は知ってるメジャーポイントなのかもしれない。)
まぁなんにせよあともうひと月ぐらいで手長エビやらハゼやらがまたはじまるのであろうので~
その準備もしておく。。(ハゼ釣りポイントは見つけておきました。)
またそのうちやりに行きます。。

コンシュマーはスカイウォードソードはいったん休憩し(汗)
ブレワイやってます。初期装備だとコロコロ死ねるので無茶できません。
(ハート3~4個とかだと色違いゴブやモリブリなどに一撃で瞬殺されること多々あり。)
でもこれやっぱおもろいな~ブレワイ。マスターソードバグ様様なので何とかなってるが。。w
ティアーズまでにはソコソコクリアしておこうと思う。。