2023年3月29日水曜日

2023/03/28 南港ヘチ釣り釣行

 あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩も天候が穏やかなんでヘチってきました。
その記録です。(カンパリアップ分含む)

2023/03/28 夜 22時半過ぎ~24時半過ぎ
晴れ、小潮、風:小、波:小 赤潮有り
月曜日の夜、小潮で若干風はある、条件はあまりよくないがチヌ狙いで釣りへ出発。
マイポイント風は少し有り、ヘチ釣り準備して海に一礼して開始。
ガシラはポツポツ釣れました。(同じ場所にリリースしています)


しかし今夜はチヌ当たりないなぁ~と諦めずにランガン。
時間もギリギリの日付変更後によーやく引き込み当たり有り!
何度か指ドラグ出ました、活きの良い個体です。
若干諦めもーとだったのでテンション上げ&やる気MAXでやり取りした。
上がってきたのは綺麗な個体、良型の真チヌさん。
一発タモインで確保。

計測すると~42㎝と今夜も良型頂きました!(^^v


記録だけしてリリースし急ぎ納竿撤収しました。
マイポイントは根魚に遊んでもらい、良チヌも釣れたので大満足釣果となった。
良ヘチ釣果をありがとうございました。

釣果:
真チヌ:1匹(42㎝)
ガシラ:7匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
Seaguar ACE 1号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
よ~やく~0か1の釣りで 1は確保できる感じになってきたので~面白いです。
未だに良型のガッシーさんも釣れるので加減して釣ることとします。。
(メバル、グレ等も探しているんですが~まだ居着いていないっぽいな~どこいったんやら。)

あと釣りとは全然関係なくて~申し訳無いが~
switchのゲームがセールになってたので「逆転裁判セット」だけは買っておいた。
(ついでにSDメモリを128A1→256A2へ上げておいた、ロード速度が若干アップ!これでティアーズも勝つる!)
通常の逆転裁判は~1~5、逆転検事1~2までクリア済みなのですが、
たまに忘れたころにやると面白いので1~3セット付き購入した。
(はみちゃんin千尋さんが最高に良いね。(笑))
あの独特の世界観嫌いじゃないんだわ。
まぁ大逆転裁判1&2は初見なのでポツポツとやってる。
(正直、これ逆転シリーズ初プレイでやると多分萎えるんじゃないかな~という感じに話が重い。。
 というか話が一話ずつ長すぎてめんどすぎと感じるかも。。基本弁護士側がいじめられるんでw)
最終進化系の3D逆転裁判なので面白い。
あとは~ゆゆ式13巻でてるので読みます。。
(ゆるゆりとは違った面白さ、罰金バッキンガム)

随時更新中
ここまで読んでる人いるんか謎やわ
--------------------------------

0 件のコメント: