2023年3月1日水曜日

2023/02/28 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、所用で大阪市に行くことが有ったのでその帰りにササッとライトゲームだけしてきた。
(次日、天候が崩れる前に)
十分な釣果が有ったのでその記録
(カンパリアップ分含む)

2023/02/28 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
曇り、小潮、風:小~中、波:小~中
火曜日の夜、大阪市内で用事を済ませたついでに根魚ライトゲームへ。
ポイント到着すると~結構な風が吹いている、風のせいか人はいない。
風邪対策の仕掛けと今回は800番リールを準備してセット、海に一礼して開始。
昨日の今日なのでやはり釣り場のアタリは渋い。
しっかり誘ってあげると~お出ましのガッシーさん。


釣れない事よりも~風を受けラインメンディングしないと即根掛り。
頑張って釣り続け、サイズの良いのもたまに上がるのでモチベは下がらず。



日付変更0時に近づくにつれ風がマシになってきて釣果もアップしました。
ポツポツと飽きることなく釣れ、結局0時過ぎの納竿撤収時までにはツ抜け達成。

満足のいく釣行となったので楽しかったです。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:15匹以上 リリース含む (キープ10匹)
7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアチューン、ハンドル交換済)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
あ~とりあえず根魚釣れます。(釣果はだいぶ下がってきている。)
23時~0時前になると風はほとんどなくなって釣りやすいのでその時間にガンガン釣れた。
おそらくは連日、自分以外の人にも抜かれているのが原因かとおもうが~
そこはそれ、さぐって釣るしかない。ここ以外で安定して釣れるとこ知らんなぁ。。
まぁ~南港以外では余裕であるとは思うが。
今回は短めにこんだけ。
--------------------------------

0 件のコメント: