2023年3月15日水曜日

2023/03/15 携帯電話移行完了報告(Android10→Android12)

 あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も特に釣行記事ではないです。
なので釣り記事目当ての方にはすいませんが~今回はIT記事です。
まぁ大したことはやってませんけどね。。
(ステマにならん為に機種名等は割愛しています。)

もうすでに妊娠バッテリーとなったバッテリ、一回バッテリー交換したことあるんですが~
↓またポコッてしまったので~(勝手に開いちゃってるのでバッテリ交換自体は簡単なんですがね。。)


また旧携帯に3k~4k円払うのは嫌だなぁ~と思ったのと、
新携帯は4k円引きクーポン有り+カンパリポイントで貯めたamazon 7k円分ギフトあったので~
又も懲りずにミドルクラス中華携帯 40k円送料込み を買ってしまった。(笑)

(結構慣れると便利なんですよandroid OSは自由なんで、あと携帯ではゲーム等は基本しません。
 「携帯は電話がいつでもちゃんとできればいい!」が、モットーなので。。)

以前の携帯もかなり大きくて糞重かったので、今回の携帯もかなりのヘビーな部類ですが~
まぁ気にならん程度の誤差の範囲の大きさです。


(一般の方やお子様や女性向きではない携帯だと思います。。軽いダンベルw)

旧携帯の容量が RAM6G - 128G+SD128G あったのでデータの移行にてこずりましたが~
新携帯 RAM12G+5G - 256G +SD256G

まぁ何とか丸一日かけて色々移行作業終わりました。
※アプリ数58個、キャリアは楽天アンリミットⅦ
(メールはクラウドなので問題なし、電話帳移行などはすぐできるんですが~
 電子マネー系アプリやLINEなどは移行前にちゃんと段階踏んでいないとデータ消えるか破壊されて
 にっちもさっちもいきませんのでご注意です。
 ああ、あと、トークン系も移行手続きしておかないと垢死亡します。)

ま、なにはともあれこれでしばらくゆっくりできます。
(あ、風呂の水栓交換記事も作らなあかんな。。w)

0 件のコメント: