2023年3月30日木曜日

2023/03/29 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩もぶらーっと南港へ深夜の散歩に行きました。
(大逆転裁判のやりすぎで怠いw)
その結果を報告。
(カンパリアップ分含む←急いで入力して投稿したら~
  釣果のとこに全く違うの入れてて掲載不可食らってたので次日、再アップ確認&要請中)

2023/03/29 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
晴れ、小潮、風:小、波:小
水曜日の夜、思い付きの勢いだけでライトゲームへ出撃。
今回は~マイポイントの根魚ポイントを久々に探ってみることに。
ポイント到着、風はほぼ無しあってもそよ風、潮は中位、海に一礼開始。
数投すると~良い当たり有り。
上がってきたのは~小ガシラ。即リリース。
付近数投すると~今度は綺麗な柄のタケノコメバルが釣れた。


即リリースしてランガン移動。
さらに移動しつつ狙うと~良い引きあり!
上がってきたのは~良型のガシラさん。

計測すると~24㎝は有りそうな良型。


釣れた場所にリリースしてさらにランガンし良型ガシラを追加。
あっという間に帰宅予定時間までランガンし十分根魚釣りを楽しめました。
(根魚マイポイントなので持ち帰りは無しです。)
今夜も飽きることなくポツポツと根魚ゲーム楽しめました。
好釣果をありがとうございます。

釣果:
ガシラ:7匹
タケノコメバル:1匹
(全魚リリース済み) 

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
2000番リール浅溝変更: DUEL SuperX-wire PE 0.6号 銀(フルミネベアリング交換 リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
近所の桜の木はほぼ満開です。
根魚はまだポツポツと釣れるんですが~メバルやグレはまだ釣れませんな~
ライトゲーム時にもチヌが掛かるときがあるんですが~ハリスと梁が細いんで~
パワー系良型のチヌが掛かると一発で針が飛びます。
(2000番リールなので尺前後だと余裕で引っ張れるんですがねぇ。。)
まぁボラやエイなども稀に掛かるのでその辺もたぶん馬鹿みたいに重いんで。。
--------------------------------

0 件のコメント: