2023年3月20日月曜日

2023/03/19 南港ヘチ落とし込み釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩久々に釣りに行ってきました!(笑)
まぁ~根魚のみ釣果でしたが~なかなか良いもの釣れましたのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/03/19 夜 21時過ぎ~24時過ぎ
晴れ時々曇り、中潮、風:小、波:小 赤潮有り
日曜日の夜、久々にマイポイントでの大物根魚狙い、ヘチ落とし込み釣りがしたくて南港に出発。
(今回はマイ根魚大物鉄板ポイントなので釣れても持ち帰りは無しです)
マイポイント風はほぼ無し、釣り準備して海に一礼して開始。
数投してみると~小ガシラさんは居てたら釣れてくれます。


根魚のボーズは無くなったのでホッと一安心。
チヌ当たりも無いかと探ってみますが~一度だけチヌっぽいさわり方したんですが残念乗りませんでした。
で~ランガンランガンにてガシラを追加していき~
とあるポイントに慎重に振り込んで誘ってみると~ガツン!と良い当たりが?!
結構抵抗され、メバルかな?とも思ったんですが良型ガシラさんがお目見えした!

計測すると~26㎝UP 27㎝くらいは余裕で有りそうな~ガッシーさん。


久々のガッシー大物で今夜釣りに来て良かったと思える瞬間でした。
大物ガッシーさんを同じ場所にリリースし、帰宅予定時間までポツポツとガッシーさん追加した。
根魚のみでしたが十分楽しめました。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:10匹以上 (Max ~26cm)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
Seaguar ACE 1号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
根魚数釣りポイントはすでに荒れて釣れなくなっているであろうので今回鉄板ポイントへ久々に行ってきました。
久々にデカいガシラが釣れました~(^-^b
一応動画でも撮ってます。

釣れたガシラは持ち帰らずに同じ場所にリリースしました。
また大きくなって釣れてくれることを願います。。汗
チヌ当たりは一回のみでした(乗らず)
まぁ~運が良いばかりの日ばっかりでもないですな~(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: