2023年3月22日水曜日

2023/03/吉日続き 風呂の水栓工事のつづき。

 あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も残念ながら釣果記事ではございません。
釣果記事をお楽しみに来た方には申し訳ないのですが~
又のお越しをお待ちしております。(汗)


さて、今回は~というか今回も前回の水栓の交換記事の後処理の壁埋め作業の写真を
パパッと二、三枚張って~チャチャッと説明して簡素に終わろうと思ったり思わなかったりしている回です。(笑)
(まぁ~そこまで興味沸いてる人いないっしょ?もう。。w)


前回→カラフト犬の日常と憂鬱: 2023/03/某日 風呂場水栓の取り換え工事実施(壁破壊込み) (karafutoak.blogspot.com)
前回の続き。

水栓上の大穴をいつまでも不格好に放置するわけにはいかないので~
アクリル板(白)でふさぎ、コーキング用の養生を丁寧にします。

しっかり養生しないと~仕上がりに差が出ます。(素人目にも)

んで完成がコレ

(十分乾燥させるのに丸一日風呂場の換気扇回しっぱなしで対応した。)
まぁまぁ素人がやったには良いんじゃないでしょうか~

(出来栄え、状態等は家族には文句言われませんでした。満足らしい)

これでまたなんかあってもコーキングさえ外してしまえば裏側触れます。
今回の報告は以上です。

--------------------------------
まとめ:作業するにあたって用意したものは。
コーキングガン、シリコーンコーキング(ホワイト)、アクリル板5mm厚1枚、
300mmパイプレンチ、300mmウオータープライヤ、250mmウオータプライヤ、
養生マスキングテープ(黄)、マイナスドライバ、250mmモンキーレンチ、
スコッチ超強力両面テープ、超耐水テープ(白)、照明LED、電動ドライバ、
各サイズ電ドリ用ドリルの刃、金物用ノコギリ、引き回し用鋸、メジャー、油性ペン。
あとは~ やる気 と 根気 と 猪木ボンバイエ!w
--------------------------------

0 件のコメント: