2023年3月10日金曜日

2023/03/08 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
先日も?ぶらーっとライトゲームへ行ってきたのでその結果報告です。
(カンパリアップ分含む)

2023/03/08 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
薄曇り、大潮、風:小、波:小
水曜日、大潮の最後の日、風が小さいのでライトゲームへ。
ポイント到着、釣り人数名確認、風はそよ風、潮は下げ、海に一礼開始。
開始するもやはりアタリは渋い。
広範囲に注意深く探っていくと~癒し系ガッシー釣れてくれました。


その後はポツ~ポツ~と拾える感じ。(小物多い)
途中、小物のガッシーを釣った際に誰かがバラした後であろう感じの喉奥ジグ単付きのガッシーも釣り上げた。
ちゃんと針をとってあげてからリリースした。
(ちゃんと針をとってからリリースしてください。)
さらに~頑張って釣り続けると~かなり良い引きのガッシーも釣れました。
24㎝は余裕で有りそうな感じでメチャ楽しかったです。


納竿時、結果匹数はリリース含め9匹と十分ライトゲーム楽しめました。

釣果を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:9匹 リリース含む (キープ6匹)
※針飲み込み吐血ガッシーはリリースせず持ち帰ります。

6ft振出バスロッド(チタンTOPガイド交換済み)
2000HGリール→1000Sスプール変更 Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(フルミネベア、リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
あ~んとな~今回はちょっとボヤキチックになるので先に謝っとくわ。
とある釣りポイントでだいぶ前にも?あったことあるであろう人にあったんやけど~
正直しゃべりにくい(会話のキャッチボールしにくい人)が居てまぁ~ちょっと悪態ついてしまったわ。
というか~普段南港釣り場では釣りに没頭してると~他人との会話なんかほぼほぼ無いに等しいんですが~
やっぱ近くに釣り人いたら(接近してしまったりしたら挨拶する)会話をするんですよ。
「こんばんは~すんません~今日はどんな感じでっか~?」ってかんじで。
んなら~普通の人だったら「ボチボチでんなぁ~そちらはどないでっか~?」ってなぐあいで
結構人と仲良くなれるんですが~中にはそうならん人もいるわけで。。汗
(仲イイ人にはいろいろアドバイスやら、おせっかい話などしますがw)

会話の節々に棘があり、なんか会話にならんなぁと思いつつ近辺で竿振らなあかん時ってホンマ苦労しますわ。
(基本我慢しないんで先に帰りますけどね)
逆にイラっと来て「早う釣って見せてくれや~」って言うてしまったり。。ん~僕って非礼には非礼で返すんで。
性格悪くてごめんさいね~でもな~自分嫌いな奴にはお前嫌いやねんっていうタイプなんで!宜しく!
(多分俺と付き合いある心優しき友人の方々はなんとな~くわかってくれてると思うw)

南港の釣り場は戦場でもあるのでそこんとこ宜しく。


予告:(予定で未定のお話し)
そういえば、そのうち釣りとは関係ないネタの記事を動画も交えてアップしようと思っています。
(風呂の水栓(定量止水弁付き)交換記事ですが、
 かなりてこずる部類の交換作業を自費&自分で簡易工事やる記事)

ぶっちゃけお金持ちの方々にはどーでもいい記事になるんですが、DIY好きや自分と同じくお金かけたくない人には~
良い記事になるんじゃないかなぁと思いますんでまぁ何とか頑張って工事してアップします。
(持ち家&分譲な方々の少しでもお力になれればと思います。電気と水道は安全の範囲で個人でもできますが、
国家資格の安全基準作業をちゃんと理解しつつ、安全かつクリーンに工事することが前提です。)
まぁ~クドクド書くよりも見てみてちょうだいよってかんじなのでよろしく。
--------------------------------

0 件のコメント: