2023年5月6日土曜日

2023/05/04 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
正直ほぼ毎日5/1~5/5までのように晴れてる日は稚鮎釣りへ行っています。
(行けばいまのところ爆釣、じいちゃんたちと釣るw)
そろそろ更新くらいしとかなあかんかという事で5/4分からアップするか~
という記録(カンパリアップ分含む)

2023/05/04 14時過ぎ~18時前ごろ
晴れ、風:小、波:小
GWの木曜日の午後いち、稚鮎釣りへ出撃。
釣り場到着すると~メジャーポイントはすでにいっぱい。
顔見知りの常連の方々にご挨拶し横に入れさせてもらう。

準備して開始すると~さすがいいポイント速攻で釣れる。
うまい人らの撒き餌が効いているのでダブル、トリプルで即釣れる。

途中釣れない時間も有り。
天気はピーカンで休み休み釣り、おじいちゃんたちと会話を楽しんだ。

オイカワも釣れたり引きは良かった。
仲のいいおじいさんと18時前まで頑張りましたが~釣れなくなったので納竿し撤収しました。
今回も何気に爆釣~楽しかったです。

たぶん明日もおじいちゃんたちと稚鮎釣りします。(笑)
(土、日、月 が雨予報なので。。)
豊かな恵みを有難う御座いました。

釣果:
アユ(稚鮎):250匹超え くらい
オイカワ:3匹(リリース)
完全ソロ釣果、ナチュラルリリース多数有り。

軽量360振出竿
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
5月だけでも余裕の4桁匹は釣れていると思います。
(じいさんたちもキロ単位で釣っている。。)
家族総出で下処理をし、唐揚げやテンプラで美味しく食えるので今のところ普通に持ち帰っていますが~
一人だと多分死にます。。腰がw
去年よりも確実に釣れるようになり、現地常連方々にもよーやく覚えて頂けているようで何よりです。(笑)
稚鮎釣りの良いところはもう一つあって家から近いという事
(南港へ行く距離の半分以下で済みます。。)
今月末までには多分終わってしまうであろう釣りなので行けるときには行っておきたいと思いましたね。
--------------------------------

0 件のコメント: