2023年5月17日水曜日

2023/05/16 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、久々にヘチ釣りへ行きましたわ。
(新作ゼルダをやってるか稚鮎釣りか~)
けこう釣れましたのでそのご報告。
写真は少ないけどね。(カンパリアップ分含む)

2023/05/16 夜 22時半~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
火曜日の夜、夕ご飯を食べ、ゆっくりしてからヘチ知り合いと待ち合わせしてヘチ釣りへ。
釣り場ポイント風は若干あり、海に一礼し開始。
開始早々にキビレの小さいのが掛かってくる。


記録だけしてリリース。
その後も同じようなエサ取りサイズを連続で3匹釣り上げ即リリース。
さらにランガンすると~おっと今度はマシな引き?!
竿先が叩かれているのでチヌ確定。
海面まで指ドラグで誘導すると~キビレ確認。
一発タモインにて御用。

計測すると~39cmのまぁまぁのサイズのキビレさんでした。


(喉奥でフックっキングしてたので吐血ひどいので持ち帰りに)
その後も小キビレ数匹と小さいガシラ2匹を追加してヘチ友達と話して帰りました。
ひっさびさのヘチ釣りで結構数釣れたので楽しかったです。
好釣果を有難う御座いました。
※釣り場へのゴミ残留は辞めましょう!ゴミは持ち帰ろう!!

釣果:
キビレチヌ:7匹(Max 39㎝)
ガシラ:2匹

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ヘチ釣り、結構釣れました。
この記事をつけている今夜も行けたら行きます。
ライトゲームですけどね。
明後日はまた知り合いとヘチ予定。
しっかしティアーズオブザキングダムは玄人向けやとおもうわ。。
(BoW2周クリアの俺でもかなりめんどくさいクソギミック多い。。w)
まぁそれが任天堂のクソ面白いとこやな。
--------------------------------

0 件のコメント: