2023年5月7日日曜日

2023/05/05 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
ここ数日稚鮎釣りばっかり行ってます。
かなり釣れますので面白いです。
ソロの匹数も結構行くようになってきているのでまぁ今んとこ飽きてません。
おそらく今月中にはもう釣れなくなると思いますのでそれまでは頑張ってきます。
そんなこんなな釣行記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/05/05 14時過ぎ~18時半過ぎ
晴れ、風:小、波:小
GWの金曜日のこどもの日、飯食って稚鮎釣りへ出撃。
今回、淡水専用ニューロッド540を入手し用意した。
釣り場到着すると~メジャーポイントはすでにいっぱい。
仕方ないので一番端っこでやってみるも全然釣れないわ。。

そうするとじいちゃんたちがこっちの横に入れたるから来い~というのでさっそうと行く。
するとと爆釣開始w正直忙しいくらいに釣れるので休みやすみ釣る。

だいたい16時半ごろまでじいちゃんたちとしゃべりつつポツポツ釣るので飽きない。

だいたいのおじいさんたちは16時半頃で~あいさつして帰宅した。
ポイント普通にまだ釣れていたので~仲のいいおじいちゃんが一人残ってくれた。

結局18時半まで一緒にやってまた来週宜しくお願いしますという感じで帰りました。
(しばらく雨で来られないであろうので)
最終的に軽く400は超えてると思います、ニューロッドで超爆釣~楽しかったです。

明日から雨なのでしばらく釣行はお休みします。
週明け晴れれば行きます。
豊かな恵みを有難う御座いました。

釣果:
アユ(稚鮎):400匹超え 爆釣
オイカワ:4匹(リリース)
完全ソロ釣果、ナチュラルリリース多数有り。

NISSIN へら中調 十八尺(540)振出
軽量360振出竿(予備)
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
いや~ニューロッドの淡水専用へら竿良いです。
宇崎日新の古いモデルなので仕舞い寸法等108㎝ はあれですが。。
(ひと昔もふた昔も前のへら競技野池用ガチモデル)
淀川くらいの近場なら何とか持っていけています。
ポイントが遠い時の狙いには十分良いロッドだった。
良い道具格安でゲットできたので良かった。
つぎは450くらいのでほしいw
--------------------------------

0 件のコメント: