2023年5月10日水曜日

2023/05/09 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
GW明けの河川釣行の記録です。
(カンパリアップ分含む)
詳しくは追記へ。。

2023/05/09 14時過ぎ~18時半過ぎ
晴れ、風:小、波:小
GW明けの月曜日、飯食って稚鮎釣りへ出撃。
釣り場到着すると~釣り人二名のみ。。
あれ?!いつものメンバーが全然いないぞ?!
水面を見ると~うっわ!前日、前々日の大雨でメチャ濁ってる。。
そりゃ釣り人おらんわ~状態、でも来たからにはやる!
先行者二名に釣果聞くと~2時間で6匹ほどしか釣れていないとのこと?!
んなばかな~?!俄然やる気出して水面に一礼し開始。
最初のポイントは全然当たりなし!
次に移動、移動後のポイントでやってみるとおっと当たりました!
小さいですが一匹釣れました。
続いてやってみると~また釣れました!稚鮎釣れます!

それから完全ソロでポツポツ釣り、外道も多く釣れました。
オイカワ、シーバスのこども、モロコっぽいの等。。(リリースした)



結局、帰るまでには89匹と状況の悪い中まずまずの釣果で終わった。

明日も特に用事が無ければ稚鮎釣り行きます。
豊かな恵みを有難う御座いました。

釣果:
アユ(稚鮎):89匹
オイカワ:6匹(リリース)
ミニシーバス:1匹(リリース)
完全ソロ釣果、ナチュラルリリース多数有り。

NISSIN へら中調 十八尺(540)振出
軽量360振出竿(予備)
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
ん~河川前日と前々日の雨でメチャクチャ濁ってました。。
しかしおそらくお魚はたくさんいる!と予想はしていたのでポイントだけ
探し当てたらそのあとは普通に釣るだけでした。唯一自分だけ好調釣果
(濁りの多い時は稚鮎等にハリが見えにくくて掛けることが難しい)
まぁ次の日にはもう少しましになって濁りがマシになりおじいちゃんたちも戻ると信じます。汗

おまけ:ようやく水星の魔女1期の12話~2期の5話まで一気見しました。
なんかちょっとなぁと思えるとこも有りましたが~
そろそろタイガー&バニーの二期も観ていくとします。。(ネトフリ版)
ドラゴンキッドのカルビーとDAMが今回どうなっているのか・・?
折紙サイクロンという見切れキャラデザインと名前がイカス
マジカルキャットがパッと見 桂正和・・w
--------------------------------

0 件のコメント: