2023年5月14日日曜日

2023/05/12 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨日も河川釣行へ行ってきました。
その時の釣果記録です。

2023/05/12 15時過ぎ~18時過ぎ
晴れ、風:小、波:小

金曜日、家で昼飯食ってゆっくり準備して稚鮎釣りへ出撃。
釣り場到着すると~釣り人多い、仲のいいおじいちゃんの横へ入れてもらう。
水面見ると前回よりもはるかに濁り影響少なそうではあるが~釣れる数は激減しているとのこと。
早速準備して開始する、ポツポツ釣れるが爆発力が無い。
でもまぁ仕掛け等にハズレでなければポツポツとは釣れる。

(先輩おじいちゃん方にもよく釣ってる方だと褒められる)

16時半で帰るおじいちゃんも居れば、釣れなくなるまで付き合ってくれるおじいちゃんも居る。
18時過ぎ、なんとか帰るまでにポツポツ釣り続けました。
(活かしバッカンビク投入してみましたが、軽すぎて使いにくかったので今までのバケツに戻すかも。。)

結果、今回146匹と今回もなんとか三桁キープ。

(外道のオイカワやモロコなど掛かる機会増えてきたので稚鮎釣りかなり終息に近いのかも。。)
土曜日から月曜まで雨予報なので釣果はさらに厳しくなるかも??
また来週釣りに行けたら行きたいと思っております。
ゴミ等、忘れ物なしを確認し帰路につきました、豊かな恵みを有難う御座いました。

※何度も書いていますが、釣り場のゴミ残留多いです。
 自分で出したゴミは各自キッチリ持ち帰るように!

釣果:
アユ(稚鮎):146匹
オイカワ:6匹(リリース)
モロコ:3匹(リリース)
完全ソロ釣果、ナチュラルリリース多数有り。

NISSIN へら中調 十八尺(540)振出
軽量360振出竿(予備)
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
あ~12日は 0時からゼルダの新作のティアキンをバッテリーが切れるまで遊んでしまったので
釣行行こうか悩みましたが~土、日、月と雨かもしれないので行ってきました。
仲のいいおじいさんと一緒に18時まで釣りましたがまぁまぁ釣果でした。
しかし一番良かったころに比べればだいぶ落ち込みましたね。。

おまけのコーナー
というか今回はティアキンのお話し。
ついに任天堂の新作?ティアーズオブザキングダム発売され自分もやっていますが~
これ前作に比べいきなり結構難しいとこありますよ。。
だいぶ前にも言いましたけど~実際のところは前作の続きの超大型DLCだと思ってやってます(笑)
今作から始めた人は結構クリアできずに悩むんじゃないかなぁ。。
ともいう自分も何が何やらワカラン部分が結構あってこれクリアいつになるんや??と思い始めてます。
(前作のマップ使いまわしという声も上がっておりますが~ほぼ全くの別もんだと思います。。そしてかなりハード)
前作の便利な道具が消え、武器も入手がやや困難に。
活謎解きは結構シビア。(頭を使えば何とか有利に進めれる部分も?)
まぁ~当分飽きませんと思います。。
--------------------------------

0 件のコメント: