2023年5月11日木曜日

2023/05/10 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
稚鮎釣り行ってますがここ二回ほど河川結構濁り有り。
釣果がた落ちです。
まぁそれでも釣れてますのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/05/10 15時過ぎ~18時過ぎ
晴れ、風:小、波:小
水曜日、買い物へ行った後に家で昼飯食って準備して稚鮎釣りへ出撃。
釣り場到着すると~釣り人5名。。うち3名帰るところ。
水面見ると昨日よりは若干マシになってるもののまだかなり濁っている。。
今日は顔見知りのおじいちゃんが居ましたので釣果を聞くと~同じく今来たばっかりとのこと。
取りあえず昨日釣れた開いてるとこで準備して開始!

開始するもアタリが無い。。仕方ないので寄せるために餌と仕掛けで稚鮎を誘う。
すると~ポツポツではあるが釣れてきた。

おじいさんもポツポツ釣ってます。
なんとか帰るまでにポツポツ釣り続けました。


結果、今回102匹となんとか三桁キープ。

明日、明後日も濁り有るようなら~釣果はさらに厳しくなるかも?
また釣りに行けたら行きたいと思っております。
豊かな恵みを有難う御座いました。

釣果:
アユ(稚鮎):102匹
オイカワ:4匹(リリース)
モロコ:2匹(リリース)
完全ソロ釣果、ナチュラルリリース多数有り。

NISSIN へら中調 十八尺(540)振出
軽量360振出竿(予備)
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
ん~行けば一応稚鮎釣れています。
現地でよく聞かれるのが~釣れた魚見せると~
どこで釣った?、どうやって釣った?とか
いやいや、あんたらもちょっとは工夫とか釣れるように探り入れてみいよ!と
答え聞く前に釣り師としてのプライドは持った方が良いというてやりますが~
いまいちピンと来てないっぽい。。やれやれ。。
まぁもしかするともうチョイで稚鮎収束するかもしれないので~
次は違うものの釣りを模索するしかない。
ああ、もちろん海釣りの方もしますけどね。
--------------------------------

0 件のコメント: