2023年5月19日金曜日

2023/05/17 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
17日の夜にもライトゲーム釣行へ行ってきたのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/05/17 夜 22時半~24時過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、晩ご飯を食べてからライトゲーム準備して出撃。
今回は根魚狙いのポイントへ向かった。
釣り場は人は少なく、微風あり、準備して海に一礼し開始。
開始早々に小ガシラ釣れる。
ポイントにお魚が居ることを確認しライトゲーム続行。
ボトムストラクチャアタリを探ると~良い当たり有り。
結構引くけどすぐ上がってきた。小キビレでした。
さらに探ると~今度は結構重い?!しかし根魚っぽい。
上がってきたのは~良型のガシラ。


記録だけしてリリースしました。
付近さらに探ると~おっとなんか結構引く?!
ドラグ出っぱなしになるのでドラグやや閉めて巻くと~良型キビレ確認。
バレるなよ~って感じでタモで回収~良型キビレゲット!

計測すると~ギリ40cmという感じ。やりい~!


キビレは良型だったので細ラインを良く引いて面白かったです。
(あ~何回も言うてますけどライトゲームといえどタモ必須ですよ!)
その後も付近ポイントでガシラ追加して帰宅時間となり納竿撤収しました。
なんやかんや釣れてライトゲーム満足釣果となった。
またチャレンジしたいと思います。
良釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:3匹(Max 40㎝)
ガシラ:5匹
(全魚リリース済み) 

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
1000S番リール浅溝 DUEL SuperX-wire PE 0.6号 銀(ベアリング交換 リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
ん~一応20㎝前後のアジが釣れているポイントでのライトゲームで狙ってやってみたんですが~
やっぱ自分には釣れませんでした。キビレはけこう釣れました(笑)
これも運だと思います。
※ポイントは言いませんのであしからす。。

余談:ティアーズオブキングダムはよーやく全体の1/4くらいは進んだのかな?という感じ。
サブクエが多すぎて、しかもコマコマした謎ギミック多すぎ!w
下手すりゃ~祠一個クリアすんのに普通に1時間かかるときあるし。。
まぁ長く遊べる良作だと思ってます。
(あいかわらず初心者向けではないと再確認した)
--------------------------------

0 件のコメント: