2023年5月1日月曜日

2023/04/30 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、買い物ついでにブラーっと釣行へいった記録です。
(カンパリアップ分含む)
いろんな出会いがあるんで釣行は面白いです。

2023/04/30 夜 22時過ぎ~24時半過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
日曜日の夜、行きつけの釣具屋さんのセール最終日だったので消耗品追加購入で南港へ。
購入後にマイポイントへ向かう。
風はほぼ無い、海は穏やか、一礼し開始。
開始するも~雨の影響かガッシーさんの釣れる数が少ない。

しゃーないので歌でも歌いつつランガン。
すると~とあるポイントで ドカンと引き込まれたので条件反射で鬼合わせ。
何回か重いチヌっぽい引きの後にフックアウト?!激ショック!
まぁ気分を取り直してさらにランガン、今度は底の方でチヌぽく無い重い引きあり?!
かなり重かったですが引きが根魚ものっぽい?1 しかし フッッとフックアウト?!!orz
この時点で今日はダメだ~(x_x)と諦めモード。
結構重いです、でも引きが根魚っぽい?! 上がってきたのは~良型のガシラさん。

計測すると~25㎝は余裕でありました。


この大物一匹だけでいいや~という感じでいったん納竿しポイント移動。
移動後のポイントで竿は出さずに徘徊してみると~初心者カップルの釣り人発見!w
あれやこれや勝手にレクチャー実施(笑)
彼女さんに『その辺にでも落とし込んでみ~』というと底付近で何やら掛かった様子。
彼女さんの鱒レンジャーの竿がフルに曲がってドラグ出っぱなしだった。
こりゃヤバいという事でゆっくり巻いてもらうことに。
何とか海面まで誘導してもらいかなりでかい真チヌ確認。
海面で真チヌを私がタモでバッチリ掬ってあげました。(^^b
計測すると~53㎝付近の歳無し~!ビギナーズラック怖いわ(笑)
釣った後もあれこれアドバイスさせて頂きました。
(チヌの喉奥にハリが残留していたのでリリースせずに持って帰って頂いた。)
結構寒かったのであれこれ話した後にもうお開きしましょうという感じで写真1枚(UP了承済み)だけ撮らせてもらい解散して帰った。

(作り話や嘘だと思われたくないんでwまたお会いしたら宜しくね~!)
自分が釣ったわけじゃないですが~初心者カップルさんたちかなり喜んで頂けましたのでこちらも満足!
十分な良釣行となりました。
好ヘチ釣果を有難う御座いました。
※竿は出さないと釣れないって事の良い証拠の日でした。(笑)

釣果:
ガシラ:3匹(Max 25㎝)
(全魚 リリースしました。)
カップルさんたちの釣果:真チヌ:1匹(53㎝)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
いや~初心者の方の無欲ラッキーパンチすごかったです。
運も腕の内だと思ってますので~これからもガンがってもらいたいです。
最近まだ夜は寒いですのでご注意ですよ。
--------------------------------

0 件のコメント: