2023年11月30日木曜日

2023/11/29 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
ライトゲーム行けば一応釣れています。
(さすが季節は冬、風がきつくて半端ない、爆風で素人には到底釣り出来ない時期到来)
まぁ回遊型、居着きのアジ等は居てるので探すのが面白い。
爆風の中、アホみたいにアジングやりました一応25匹以上は釣れているのでマシなんでしょう。
(投げれば釣れるもんじゃない事は言うとくで~ちゃんと毎回アジ掛けてる。)
そんな釣果記録だぜ。(カンパリアップ分含む)

2023/11/29 21時~23時半過ぎ
曇り(若干の小雨)、大潮、風:中~大、波:小~中
水曜日の夜、時間が有ったのと風予報が11km/hだったのでライトゲーム釣行へ。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント到着、爆風(笑)、潮位はかなり低め、波はザバザバ。
一昨日より風きついやんけ~!って感じでしたが、来たものは仕方なし。
心静かに精神統一しライトゲーム準備、海に一礼してからスタート。
投げる、アタリが無い?!アレ?今日はアジ居ない??
しかし数投すると勝手に小アジが釣れてた(笑)風が強すぎてこりゃパターンがワカラン・・
風がモーレツに強くて針がズボンのすそに引っかかり針折ました、テンション下げ・・しかし諦めない!
底かなぁ~という感じで重めで攻めると~めちゃ引きます?!またキビレが掛かった?!w
でも上がってきたのは~良型のタケノコメバルさん。竿が結構曲がって楽しかった!w


タケノコ撮影だけしてリリースしてさらに探っていく。。
ちょっとづつではあるが爆風パターンがわかってきた?!

一か八かっぽくやると良い感じでアジが掛かってくれる。
やりい~!爆風なのに好感触w
やっぱしアジ今日も居てたんやなぁという感じでとりあえず25匹まではカウンターで数えた(笑)


(中アジも途中掛かったので良い感じでした。)
風が強すぎて二度目のズボンへの針掛かり・・・orz
針を折ってこの時点で納竿とした。
まぁ~結構良い感じで釣果は有ったので良しとしました。
今度はもうちょっと風の無い事を祈りたいですね。(笑)
爆風好釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:25匹以上(中アジ~小アジ)
タケノコメバル:1匹(小キビレ・リリース済み)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------

冬の御堂筋
LEDライトアップされていて人が多いです。
Xにはすでに投稿しています。
これ電気代はどこから出てんのかなぁと思う・・(;'∀')
--------------------------------



0 件のコメント: