2024年2月3日土曜日

2024/02/02 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩も釣行に行ってまいりましたのでその結果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/02 21時半~23時半過ぎ
曇り、小潮、風:小、波:小 気温:寒
金曜日の夜、風がマシなんかな~?という感じで根魚狙い釣行へ出撃。
釣り場、風は若干あるがそよ風、釣りの準備して、海に一礼し開始する。
開始数投で~普通サイズのガッシーさん登場~癒しのガッシーさんポツポツ釣れてくれます。
メバルちゃんはおらんかえ~?って感じで投げると~良い引きヒット!
オメメパッチリのメバルさん居ました。(*^_^*)v

やった~!今夜もゲット!という感じで気楽に釣ってはリリースの繰り返し。
途中、なんかデカい当たりでドラグ出まくりで竿がのされて高切れした。
大型のチヌか?!嫌やな~という感じで仕掛け一新する。
水筒コーヒーブレイクしてから気楽にスイングするとやや良型のガッシーさんも釣れた。

その後、もう今日はええかな~釣り師お得意のラスト一投~と投げる。
すると~なんかヒットして横走りするしドラグ出る?!
やや閉め気味にして何とか足元まで寄せると~結構なサイズのシーバス?!
タモ無い・・またバケツで行くか・・という感じで落としバケツ作戦で行く。
15分ぐらい一人格闘してどうにかこうにかお魚ゲット・・・マジで疲れた・・orz

計測すると~42cmは有りそうかな~って感じの良いラッキーお魚だ。(^^)b

計測後、まじまじ見ると~めっさ綺麗な魚体で体高もあるしうまそうやなぁと。

あれ?コレもしかしてヒラスズキかも?ってな具合で~調べる為に持って帰ろ、という感じでキープ。
丁度良い時間になってて、この時点で足腰と両腕がヤバかったので早めに納竿し撤収しました。
今夜も思わぬ大物が掛かって無事ゲットできたので大満足釣行となった。
(メジャクラロッドいい仕事してくれますわ~(笑))
明日も風が無ければ行きます(笑)
好釣果を有り難う御座いました。

釣果:
ガシラ:8匹(リリース)
メバル:2匹(リリース)
シーバス?:1匹 42cm(持ち帰り)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
普段、シーバスなんか狙って釣ってるわけじゃないので全くわからんな~
稀にほっそいのは釣れるんですけどねぇ・・・(笑)
パッと見ですぐにわかる違いがあればいいんやけどな~
(グレのオナガと口太みたいに)
-------------------------------

0 件のコメント: