2024年2月18日日曜日

2024/02/16 南港ヘチ釣り釣行 (歳無し釣果有り!)

あ~みなさんおはこんばんちは。
今回も釣果記録です。
釣りにはちょこちょこ行ってます。
(毎回必ず爆釣とはいえまてんが~何かしらは必ず一匹くらいは釣れますね)
ぶっちゃけボーズに近いという判断の日は行かなかったことにしているだけです。(笑)
まぁ~今回はそんな結果出てる日の記録ですわ。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/16 夜 21時~23時過ぎ
曇り、小潮、風:小、波:小
金曜日の夜、風も無く絶好の釣り日和なのでワンちゃん狙いでヘチ竿持って出撃。
ポイント風はほぼ無し、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するが、アタリが無い・・全然当たりが無い(笑)
それでも歩いてお魚を探していくと~ガシラが釣れた!


記録してリリースしてさらにランガン。
ランガンしているとガッシーさんはそこそこ釣れるが~チヌさんのアタリが無い。
今夜はダメかなぁとやや諦めつつ歩くと~竿先の止アタリからの強い引き込みあり!
来たで~!とばかりに合わせると乗った! 糸鳴りするぐらいに良い引きです。
数度潜られたりもしたが~慎重に指ドラグで海面まで誘導すると~良型のチヌさんだ!
一発タモインで無事回収~!やりい!!

タモ引き上げ時にかなり重いのを確認!これは期待できる・・。

計測すると~51cmの歯有りの歳無し真チヌさんでした。

お腹も大きくて~多分雌かも?ということで釣れた場所に即リリースしました。
この時点で~大型チヌ釣果に満足できたので早めに納竿し撤収しました。
好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(51cm)
ガシラ:5匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
あ~今年初の歳無し釣れました。(笑)
メスっぽかったので即逃がしましたけどね~
また大きくなって戻ってください~

んで、家ではコンシュマーやってるわけなんですけども。
switchの100円で買った「ブリキの騎士」ってのをやってるんですがこれまた難しい。
(メトロイド式アクションゲー)
このゲーム何が難しいっていうと~まず飛び道具が無い。
あとブリキのロボなので武器を振ると熱量が上がりオーバーヒートする・・汗
まぁ~ダメならソコソコやってそっ閉じゲーにもなりそうな気もする・・w
-------------------------------
 

0 件のコメント: