2024年2月25日日曜日

2024/02/23 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
釣り雨続きであんまり行けてないっすわ~
まあでもヘチ釣りでチヌを0か1で釣れるかもしんない?って感じもおもろいのでいってますが~・・
まあそんな感じの釣果記録
(カンパリアップ分含む)

2024/02/23 夜 21時半~24時
曇り、大潮、風:小、波:小
金曜日の夜、雨も降ってなくて風もマシっぽいのでヘチ竿持って出撃した。
ポイント風は若干あり、大潮の下げ、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するも、アタリが無い歩き回る・・全然当たりが無い(笑)
歩いて探っていくと良型のガシラさん約24㎝くらいが釣れました。


ランガン途中、一度だけチヌっぽい当たりと引きが有りました。
しかしながら~残念ながらフックアウトしてしまいました。orz
それでも歩き回るも~ガッシーさんはポツポツ釣れる状態。
とあるポイントにて~良い引き込みあり?!
よっしゃチヌ来た?!あれ?あんま引かんな・・??でも結構重いけどなんやこれは~状態。
上がってきたのは~かなり良型のガッシーさん?!
計測すると~マジか・・?!29.5cm!(29㎝~は余裕で有る大物でした!)

南港ガシラ、尺まであと0.5㎝?!マジでおしい・・(;'∀')

写真記録して一瞬魚拓取ろうかと思ったが、自然保護のためリリースを決意。

釣れた場所へ頑張って大きくなって~とリリース。
まぁこんな日もあるわ~という感じで早め納竿し撤収した。
チヌは釣れませんでしたけど~ヤバい大きさのガッシーさんは釣れて良かったです。
(南港ガッシーさん記録更新しました。24㎝のガシラが小さく感じるほどですw)
釣果をありがとう御座いました。

釣果:
ガシラ:8匹(Max 29.5㎝)
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
いや~ガシラの尺近いの初めて釣りましたわ。
(28cmまでは釣ったことあるが・・大きさが一回り変わるなあ・・)
重いのなんのって最初掛かって上げるとき小さいキビレかと思いましたよ。
(タモ入れるか迷ったがヘチ装備なので抜いたwライトゲームなら切れてると思うわ・・タモ必須)
尺以上のタケノコに比べてオーラが違いましたわ。
餌も少ない南港で何年生きて隠れとったらあそこまでデカくなるのか・・・気が遠くなるわ。
(バチ抜けは結構餌豊富なのは知ってるが・・一時やからなぁ・・)

またもや関係ないコンシュマーな話。
キャットクエストの続編のキャットクエスト2をセールで買って遊んでいる。
全編に比べていきなり強くさせるような武器や防具が初期レベルからは一切出てこない。
(超強化が必要)
バランスのいい出来になってるイメージ
水上歩行が取得できんのも約LV65~くらい現在LV80ちょいですが~まだまだ遊べる感じ。
まあぼちぼちやるかな。

ああ、そうそう、旧というかメチャ古いアニメやアニメ映画なども見てます。
アニメ大好き時代を生きたものとしては懐かしいものが多くて。。w
-------------------------------

0 件のコメント: