2024年2月8日木曜日

2024/02/07 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
久々のヘチ釣り釣果です。
(クッソサブい時期の海水域ではチヌ全く釣れまへん!w)
なのでダメもとで行ってみたら一匹だけ釣れました!w
その結果報告みたいなもんですわ。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/07 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、風がマシそうなので~ダメもとで~超久々にヘチ釣りへ出撃。
(道糸、仕掛けを一新した道具を持参で出撃)
釣り場は~風は若干ありそよ風、ヘチ準備して海に一礼し開始。
開始直後は全く当たりなし!w(やっぱりね~w)
諦めずにランガンすると~元気よくガッシーさんが掛かってくれました。

ひさびさのへっち~でお魚釣れてなんか新鮮気分!(笑)
(ライトゲームじゃないのは2.3カ月ぶりか~・・)
ガッシーリリースしてどんどんランガン。

ガッシーさんはその後もポツリポツリとは当たってくれました。
本命のおチヌ様が~居ないんでは無いか~?って感じで思い切って久々のポイントへ移動。
移動後、仕掛けを変えて開始するも~これまたアタリなし~。
ガッシーすらいないのか・・叩かれた後なんかな?と思いつつ歩いていると~結構良い当たり有り!
あわせると乗った!引きはおチヌ様そのものだ、一瞬で目が覚めてアドレナリン出た!w
しっかりと指ドラグを使いつつ海面へ誘導すると~結構良いサイズの真チヌ。
一発タモインで回収成功~やったぞ!!w (*^_^*)v

計測すると~42.5㎝くらいの綺麗な真チヌさん。

(汽水域じゃなくて海水域なのでちゃんと綺麗に歯が有ります。)

この一匹の為に今日は来て良かったぜ~!という感じで真チヌリリース。
リリース後にすぐに気持ちよく納竿撤収しました。
久々のヘチ釣りで季節的に微妙ですがチヌ1匹釣れて超良かったです。
好釣果を有り難うございました。

釣果:
真チヌ:1匹(42.5cm)
ガシラ:6匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
あ~前回の続き~

昨晩、ロッドの質問ついでに~この前々回のシーバス?写真見せたら~ 即答でまごうことなき「ヒラスズキ」と回答されました。(笑) (老舗釣具店のベテラン店員さん情報なので間違いない) ということで人生初ヒラスズキゲットでした。w 南港周辺、特に沖堤防なら稀に上がってるよ~とのことでした。 (そーなんや~俺はバリバリおかっぱりで釣ったけどなw)
答えがわかってホッと一安心でした。(笑)
ちなみに半身はムニエルで、もう半身は塩焼きで家族で分けました。
臭み一切なくてメチャクチャおいしかったですよ!
(後味のえぐみとかも一切なし!)
-------------------------------



0 件のコメント: