2024年2月10日土曜日

2024/02/08 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
なんか風も無く、暇があれば一応釣れるので釣りに行ってしまう病気になってます(笑)
まぁ~でもやっぱり渋いですわ。(これだけ釣れてても)
アジまた入ってこうへんかなぁ・・(遠い目
釣果記録をアップしておきます。(カンパリアップ分含む)

2024/02/08 20時半過ぎ~23時前
曇り、大潮、風:小、波:小 気温:寒
木曜日の夜、今夜も風がマシっぽぞ?!という感じで竿持って出撃(笑)
釣り場到着~風はそよ風、ライトゲーム準備して、海に一礼し開始する。
今回はメバル狙いでやってみようと仕掛けを準備してきた。
開始数投で、メバルさん釣れた。やった!(*^_^*)


同じ場所にリリースしてランガン次ぎへ。
さらにメバルちゃんはおらんか~?って感じで探る。
すると竿先お辞儀からのヒット!

またもやオメメパッチリのメバルさん登場。
その後もポツポツではあるが順調に匹数伸ばせました。


(途中、アジっぽい当たり有ったがうまく乗せれなかったが~ガッシーさんは2匹だけ拾えました)
結構ええサイズもポツポツ混じって~激寒い中、飽きないほどに釣れて良かったです。
(適度に動かないと寒くてヤバいですw)
納竿予定時間までに時間は多少ありましたが~今夜は開始が早かったので十分楽しめた。
釣りすぎ注意でメバルさんツ抜けた時点で早めに納竿としました。
好釣果を有り難う御座いました。

釣果:
メバル:10匹
ガシラ:2匹
(全リリースしました)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
メバリング用のマイポイント数カ所持ってます。
どこもかしこも釣りすぎると全く反応が無くなりますので十分注意しつつ釣ります。
(この辺はガシラも同じ)
しっかしチヌのアタリ稀にあるねんけど~なかなかのらへん。。
というかデカすぎたら速攻でぶち切られるので困惑や~
タモはマジで必須やなぁ・・
(尺の根魚やメバルなどが釣れた場合にもたぶん必須となるであろう・・)

次回は~久々のパックロッド釣行で以前に改造したokuma製リールを使ってみたいと思います。
こうご期待!(笑)
-------------------------------

0 件のコメント: