2024年2月19日月曜日

2024/02/17 南港ヘチ釣り釣行 (歳無し釣果有り2!)

あ~みなさんおはこんばんちは。
なんと連続で真チヌ歳無しが釣れています。
やっぱダメもとでも釣りに行くもんですわ~!(*^_^*)
↓魚拓あり。

その記録です。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/17 夜 22時~24時
曇り、小潮、風:小、波:小
土曜日の夜、本日も風なさげなので~ヘチ竿持ってワンチャン狙いで出撃。
ポイント風はほぼ無し、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するが、本日もアタリが全くに近く無い!(笑)
諦めたらそこで試合終了なので~歩いてランガンする。
ガッシーさんはポツポツ釣れ始める。


5匹ほどガッシーを釣っては逃がししながら~それでも歩き続ける。
すると~とあるポイントでチヌ特有の止アタリからの引き込みあり!
あわせると~竿先が海面下へ引き込まれてやばいやばい!!
指ドラグを駆使しつつ何とかバラさないように耐える。
何度か目で指ドラグ駆使して海面まで誘導して空気を吸わせると~だいぶ弱った。
タモを下すが~一発タモインできずに何度も潜られましたが~なんとか無事回収成功~!!

タモ引き上げ時、メチャクチャ重いのを確認!これは期待大!

計測すると~現地寸法54cmの歯有りの歳無し真チヌさんでした。やりい~!!

(久々の超大物なので、魚拓をとってお魚は持って帰って食べることにしました。)
納竿し撤収後、行きつけの釣具店さんへ寄って魚拓をとって帰りました。
(魚拓寸法も54cmの2.2Kgでした。)
連日の歳無し釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(歳無し 54cm)
ガシラ:5匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------

いや~!久々に大物上がりました。
50チョイは結構釣れるときは釣れるんですけどねぇ~・・
この時期ならでわのお楽しみです。
(厳しいシーズン)
55.5㎝以上を狙ってる身としては~もうちょっと大きめが良かったなぁともおもったりしています・・(笑)
(死ぬまでには南港で60以上を釣って死にたいですからねぇ・・w 伝説になっておきたいw)
-------------------------------
 

0 件のコメント: