2024年2月11日日曜日

2024/02/09 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩もそのまた前の日も~釣行へ行ってきました(笑)
今回は以前に買った安リールokumaのARIA1000 の試投と鱗付けでいってきました。
(ガッツリ改造してあるので巻はヌルヌルでかなり良かったです。いう事ナッシング!w)
まぁ爆釣ではないにしろ~行けばなんやかんやと釣れますわ~
そんな結果報告だ~
(カンパリアップ分含む)

2024/02/09 21時半過ぎ~23時半頃
曇り、大潮、風:小、波:小 気温:寒
金曜日の夜、今夜も風が無さげなので久々に振出竿とニューリールと新PEラインを持って出撃。
ポイント到着~風は小~ほぼ無し、ライトゲーム準備して、海に一礼し開始する。
まずはメバル狙いで仕掛けを組んで開始。
数投すると~お魚さん気持ち良く掛かってくれました!
上がってきたのは~おめめパッチリのメバルさん~やったぜ!(*^_^*)b


撮影して即リリースしました。(ニューリールの鱗付け完了)
その後もランガンしつつメバルさん釣り上げる。


(新リールに新しいPEラインはメチャクチャ使いやすくてびっくりしたw)
しかし今夜は匹数伸ばせるかと思いきや~6匹で打ち止め~!
(誰かに釣られているか?はたまた自分が釣ってしまっているからか?)
ガッシーさんもお腹ボンボンのお母さんガシラはよく釣れました。

釣れた場所にそーっとリリースして、休み休み釣りました。
ロックフィッシュを釣りすぎでもアレなんで、結局早めに納竿して撤収しました。
(今夜のメバルは比較的小さかった、以外にも安い新リール調子が良くてよかったよかった。)
好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
メバル:6匹
ガシラ:4匹
(全リリースしました)

振出竿 6ft(TOPガイド交換済み)
okuma-ARIA1000B 浅溝仕様へ改造済み、ハンドル交換、フルベアリング変更済み
Major Craft 弾丸ブレイドx4 0.4号 ピンク
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
釣りの話じゃなくて申し訳ないが~(笑)
そういえばゴーストオブツシマDC版もうすでにクリアしたんですわ~
(対馬と壹岐の両方、100%クリアじゃないけど85%~90%くらいはしてると思う)
残すのは二週目ぐらいですが~まぁそれはまた気が向いたときにやるわ。
つぎなにすっかなぁ~そういえばティアキンもラスダンで止まってるなぁという感じw
あ~逆転裁判3で結構止まってるな・・大逆転も2でwちさとさんええわあ~♪
ブルプロもやらなあかんのに~も~だるい!寝る!w
-------------------------------

0 件のコメント: