2024年2月8日木曜日

2024/02/04 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
2/4 分の記事投稿忘れてました!w
という事で投稿しておきます。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/04 21時半~23時半過ぎ
曇り、長潮、風:小、波:小 気温:寒
日曜日の夜、今日は風がマシちゃうん?ライトゲーム釣行へ出撃。
釣り場、風はそよ風で若干あるぐらい、釣りの準備して、海に一礼し開始する。
開始するも~今夜はちょっと潮が引き気味で活性が低いからかアタリ無いな~状態。
それでもねっちりねっちりと投げれば~おっと良い当たり?!
けこう引くあたりで~良型のガッシーさんお目見えしてくれました。


撮影だけして即リリースしました。
ポイント移動し、仕掛けをチェンジして開始すると~コンコンとまたも良い当たり。
なんとかメバル登場~やったね!(*^_^*)v


付近ポイントで良型メバルも釣れ、ランガンしつつ匹数5までは釣れ、気持ちいい引きを十分堪能できた。
今夜は珍しくタケノコメバルも1匹釣れたので良かったです。

帰宅予定時間までゆっくりまったりと釣行できました。
(納竿帰宅途中に若干風が出て、極小の雨がぱらついてきました。)
好釣果を有難うございました。

釣果:
ガシラ:4匹
メバル:5匹
タケノコメバル:1匹
(全リリースしました)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
ライトゲームで使っている(使いまくっているTCX-T732L)メジャクラのロッドなんですけど~
久々に家でメンテナンスで拭いていたら~SICリングの留め金に縦スリットができてたんですよね。。。
(;'∀') <な、なんじゃこりゃー?!
取り敢えずダイヤモンドヤスリでシュコシュコ軽めでやって引っかかり無しまでしました。
行きつけの釣具屋さんでこの件を聞いてみると~安物のTOPは稀にあるそうです。。
ってちょっとまて!これメジャクラの結構まぁいいお値段するロッドですよ?!ALL Fujiのはず・・っていうたら~
今度また同じ現象になったら持ってきてくださいメジャクラの営業に見せたいとのことでした・・。
いや~今までで富士ガイドかなりつかってんねんけど、溝なんか切れたことなかったのにな~ってかんじ。
写真とっときゃ良かったわ~は~ぁ~・・ まぁまたそのうちチタンSICでスモールリングタイプが有ればそれに変えると思う。
それぐらい気にいった竿だわ。
(アジングメバリングで使えて、チヌ・シーバスも釣れる!w お値段中層の割には粘りのあるいい竿やわ)
DUELの極細アーマードFやべえな・・w
お話し次回へ続く・・
-------------------------------

0 件のコメント: