2024年2月13日火曜日

2024/02/10 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
10日も懲りずに寒い中を釣行へ行ってきました。
のでその結果報告みたいなもんです。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/10 夜 21時半~24時前
曇り、大潮、風:小~中、波:小~中
土曜日の夜、今夜も風が無さそうなので~今宵もダメもとでヘチ竿持って出撃。
ポイント風は有り小~中、結構風有るが落とし込めない事も無い、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するもまぁ~渋い・・アタリ無いな~(笑)
諦めずにランガン~結構な時間をかけ距離を歩き回る・・。
適度に歩くと~やっぱり居てた~微アタリからのガッシーさんが掛かってくれました。


しかし、やっぱりおチヌさんが釣りたいので~風の吹く中さらに歩きまわる。
良型のガッシーさんも釣れる中、ラストポイントやって帰ろうと思いつつ落とし込む。
すると~とある場所で落とし込みラインが止まった後、スーッと竿先が下がった?!
あわせると~またもや一気に竿先が下がる!これはチヌや?!やった!しかし焦りは禁物。
指ドラグで慎重に海面まで誘導すると~結構良いサイズの真チヌ確認!
タモ入れして一発で回収~やったぜ!寒いけど来て良かった!(*^_^*)

計測すると~44cmは有りそう?綺麗な歯有りの真チヌさんでした。やりい~!


思いがけずに大物ゲットできたので一気にどっと疲れが出て~座りたくなったので休憩。
休息してから道具をちゃっちゃとかたずけて帰宅しました。
今夜は風が有って~寒いし~やりにくい状態でしたが何とかチヌ一匹釣れてよかったです。
好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(44cm)
ガシラ:3匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
あ~また釣りとは関係ない話なんですけど~(笑)
コンシュマーでなんかおもろいゲーム無いんかなぁと探していたら~
Xで switchのゲームで ミカと魔女の山 とかいうゲームを発見した。 がまだ未発売だった。。

(まぁいずれ買ってやるであろう・・w 4K対応ならPS5でやる)
しゃーないなぁという感じでセールのゲーム見てたら~
以前 PS4で無料お試しでやって結構面白かった キャットクエスト1 が~
switchのセールで360円と破格だったので購入したw
(久々のスイッチのゲームで長時間起動している・・w)

しかしこれ結構面白くてあっとまに~ LV60まで行ってしまったw
(装備もけこうあって面白い、まぁ使えるのは一部だけど・・w)
LV99まではたぶんやると思う・・ 
キャットクエスト2 もすでに販売されてんのでセールになってほしい・・遠い目

そんなかんじw

追記:LV88でもう行くとこ(クエストも未開封箱も)が無くなった・・w
二週目やるか?どうしようか悩む・・
久々にブレワイでもクリアしようかな・・・
-------------------------------

0 件のコメント: