2024年2月1日木曜日

2024/01/30 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
4日連続の夜間釣行(時短)です。
まぁ今回は二時間弱しかやってないので匹数は少ないですがなんやかんや釣れてるので
十分楽しめた釣行となった。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/30 21時半~23時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小 気温:寒
火曜日の夜、今宵もラッキーなのか風も無さげなので根魚狙いへ。
早朝より野暮用で予定が有るのでサッサと釣ってさっさと帰る作戦。
久しぶりのポイントからスタートしてみるが、すでに叩かれた後か全く反応が無い。
いたずらに20分ほど過ぎ、思い切って移動する。
別ポイント到着、すぐさま準備しなおしてリスタート。
焦りからか小アタリは有るもののお魚が乗らない。
仕方ないので若干仕掛けをチェンジして再トライすると~メバルさんヒットした!

ちょっと一安心し、メバル撮影~リリース後に持参してるコーヒーで一服してさらに探る。
すると次は結構な重みのアタリが?!良型のガッシーさん登場~!


これまたやったぜ!ってな具合で撮影だけサッサとしてリリースしました。
一旦アタリ遠のき、ランガンスタイルで歩く。
小ガシラや小キビレが釣れ、竿を曲げてくれました。(*^_^*)

そろそろ早めに上がろうか、考えながらやってると~なんか懐かしい当たりが?!
小アジ釣れてました(笑)

はぐれタイプなのか~周辺数度探ってもアタリなしだったので、この時点で諦め納竿し撤収とした。
匹数は少なかったが、なんやかんやと釣れたのでやっぱり釣りに来て良かったです。
良釣果を有難うございます。

釣果:
ガシラ:3匹
メバル:1匹
キビレチヌ:1匹
アジ:1匹
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
ココを見てる方はマナーの良い釣り師や普通の一般人が多いと思うけど。
一応忠告書かせていただくとすれば。
どこのエリアでもいえることですけど
ちゃんと釣りのゴミはちゃんと持ち帰れ!!ど素人クソ釣り師が多すぎる。
(そういうやつに限って釣具は良いの持ってやがる・・)
浮遊ごみをルアーのフックなどで引っ掛けて陸へ放置するアホも多い。
(陸の土地の管理者からしたらかなり迷惑行為、そりゃ釣り人への嫌悪感増すやろ・・)
あと、釣った魚をちゃんと即リリースしろ! フグやサバなどを陸に放置すんな!
アホな事やってると、後で地獄に落ちるからな!!

と だけ言うとくわ。
まぁここに見に来てくれてる人は悪い人は居ないと思うけどな~(笑)
ゴミ放置アホには注意してやってくれ。
釣りは魚釣るだけが上手ではない。
(俺はできるだけ現地で声掛けはしてるつもり)
-------------------------------

0 件のコメント: